SSブログ

【デレステ】難易度MASTER+(マスプラ)が追加!みんなの反応まとめ!

IMG_0083.jpg

デレステに待望のMASTER+(マスプラ)が搭載!

そしてそのついでに!? 新たなノーツ「スライド」も登場!!

ということでツイッター民の意見をまとめてみたぞっ



スポンサードリンク



定期的に新たなMASTER+(マスプラ)が登場! 既存のマスプラもノーツを改変して登場



マスプラの曲は定期的に更新していく模様

今回はお願いシンデレラ/S(mile)ING!/アタシポンコツアンドロイド/夢色ハーモニーの4曲となっています

マスプラの曲を遊ぶにはスタミナではなくマスタープラスチケットを1枚消費することでプレイ可能


そして今回から登場したのがスライドノーツ
既存のフリックとは異なりロングノーツの始点と終点で位置をずらすというもの
これがなかなか厄介で賛否両論の模様ですw

714.jpg

これが新ノーツのスライド
別の音ゲーではすでに採用されてたりするので音ゲーマーの人たちなら慣れてる人もいるでしょう
しかもデレステは始点と終点しか判定がないので無理に途中を合わせる必要なし(ただし折り返しがある場合は折り返し地点も判定あり)


ということでツイッターの皆さんはいったいどんな反応を示してくれたのか!?
まとめてみました笑



ツイッター民の反応まとめ


































管理人の一言



みんな辛辣なツイート多くて笑えなかったw
特にスライドに関してのイライラを感じ取れたね、うん

でもその気持ちはわかるかな笑
スライドがあると爽快感が薄くなるんだよねーあれ
求めてたマスプラと違う!!ってなるのも頷ける

個人的にはS(mile)ING!のスライドの判定が鬼畜すぎると思う笑
あれ夢色ハーモニーの3倍難しくない?w
スライドがミス連発するのなんなんだろう
他の3曲はミスそこまでしないのにあの曲だけミスになるんだよね…

あ、おねシンはとりあえずフルコンしました!
IMG_0084.jpg

3回目でできたのでスライドは慣れれば多分問題ないかな
夢色もそのうち良い結果が出そう!!多分S(mile)ING!は無理w


あとはマスプラはチケットじゃなくてスタミナでプレイできるようにならないかなぁ…
きっと運営側もまだ色々実験モードなんだろうね

デレステでここまで賛否両論というかむしろ批判が多いのは珍しいのでより改善されて素晴らしいゲームになることを望もうではないか!!


●おまけ
世間ではバレンタインらしいのでチョコもらいました

IMG_0085.jpg

天使かな?


スポンサードリンク

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。