SSブログ

【パズドラ】ウルカはリーダーでこそ輝く!? フレンドとの組み合わせはこれだ!

57bc7ea8fa0dd91ab3630cc96b059491.jpeg

フェス現ヒロインガチャに追加された新モンスターのウルカ

スキルがあの風神の吸収無効+6色陣ということで継承用に考えている人も多いようですが実はリーダーでも破格の性能なのです!!

今回はウルカをリーダーで効率的に使うために、相方のフレンドに最適なモンスターを紹介していきます^^



スポンサードリンク



ウルカはリーダーでも強い!何と組ませるのが最適か!?



ということで、まずはウルカのリーダースキルを復習していこうか


LS:7×6盤面にする。火水木闇回復の同時消しで6倍+ダメージ軽減


はい笑
7×6盤面にする系のモンスターでは破格の強さのLSになっていますなw


7×6盤面にすることで、多色系に必ずくっついてくる欠損という問題を和らげることが可能
倍率そのものは決して高くないものの軽減もついてるので、そこはご愛嬌

この7×6盤面にする効果を最大限に生かすこと
そしてウルカ自身のスキルである6色陣+吸収無効がスキルマでも24ターンであること

この2つを考慮しつつ適切なフレンドを選ぶ必要がありますぜ



フレンドに選ぶモンスター候補はこいつらだ!!



■レイミル
4e586724.jpg

全色消しつつ回復を十字にしなければ最大倍率は出ないものの
ウルカと組ませることでレイミルの弱点であったパズルの難易度を7×6盤面にすることで緩和させることができるのだ!!

ただし7×6盤面とはいえ、レイミルのスキルを使ってしまうと1色欠損してしまう可能性は十分考えられるのでそこだけがウィークポイントだが
それでもダメージを半減させることはできるので妥協できるレベルだろう

継承させればもう少し有用なスキルを使うこともできるのでパズルに自信があるならばウルカ×レイミルで組むのもいい




■カヲルカーリー
9831be72-s.jpg

またもやエヴァコラボからの候補だwww
こちらの方が正当な組み合わせというか、運営から「この子と組ませてね」という声が聞こえるというか笑

ウルカと同じ指定色で同じ倍率+軽減
さらに攻撃タイプと神タイプに攻撃と回復が2,5倍かかる

スキルも6色陣+1,5倍エンハでスキルマ10ターンなのでウルカと組み合わせやすい
………持っていればの話だがw




■魔砲士
siberia_1474177226_65801.jpg

高めのコンボ吸収に引っかかりやすいが7×6盤面ならば魔砲士ともなんとか組ませることができそうだ
HPに倍率がかかり、なおかつ軽減しつつ高い火力でヤル笑
光以外の4色+回復を5個消しで消すので面倒くさいのが玉に瑕だがフレンドに魔砲士も候補になる
ただし管理人はちょっと使いたいとは思わないかなwww




管理人の一言



やっぱり吸収無効って強いんだよね!!笑

管理人は風神継承させて使っているけどソティスとかパールで面倒くさい時にぱぱっと突破できちゃうのが気持ちええ!

とはいえウルカのスキルはスキルマでも24ターンだからリーダーフレンド両方だと重すぎる
だからフレンドは上に挙げた候補のやつらと組ませるのがいいのかなと思う

………ところでウルカ出ません


スポンサードリンク


関連記事:【パズドラ】究極ウルカをリーダーで使った感想! サブやテンプレは?
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 1

Ervin

あなたは私の心を読んだようです!あなたはこれについて多くを知っているようですが、
あなたがその本を何かに書いたように。私は、あなたがメッセージを家に持ち出すためにいくつかの写真を撮ることができると思います
ちょっと、それ以外は、これは素晴らしいブログです。
素晴らしい読書。私は確かに戻ってきます。
by Ervin (2018-03-02 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。