SSブログ

【モンハンダブルクロス】新武器はあるのか? 新スタイルは?発売日はいつ?【MHXX】

maxresdefault-3.jpg

モンスターハンタークロスの続編でモンハンシリーズ最新作
モンスターハンターダブルクロスが発表されましね!!

ということでここでは
①発売日
②新スタイル
③新武器  
について書いていこうと思います^^


スポンサードリンク




モンハンダブルクロスの発売日は!?



公式に発表されているので知っている人も多いでのでは?w

モンハンダブルクロスの発売日は

2017年の3月18日に発売予定となっていますね

よほどのことがない限り、発売日の変更はないと思います

早く春になって狩りシーズンを満喫したいですなぁ…




新スタイルの追加も発表!!


mv_img01.png

モンハンクロスで追加された新たな要素であるスタイル

これまではギルド・エリアル・ブシドー・ストライカーの4種類でしたが

今作ダブルクロスではブレイヴスタイルレンキンスタイルが新たに追加されました!


■ブレイヴスタイル
納刀アクションを維持する「納刀継続」を主軸にして戦うスタイル
この状態だと敵の攻撃を「いなし」によって攻撃を受け流せる
これによりダメージを軽減しつつ敵から離れて納刀することができ、
「ブレイヴゲージ」を溜めることができる
また納刀継続中に納刀をキャンセルして攻撃攻撃することでよりゲージが溜まる
このゲージを溜めて強烈な攻撃を繰り出すのがブレイヴスタイルだ


■レンキンスタイル
時間経過や攻撃ヒットによってレンキンゲージを溜め、
ゲージを溜めればマカ錬金タルを1回振れる
振ることで「錬金アイテム候補」が2つ出現して
その2つのどちらかを使うかさらに錬金するかを選べる
最大5回までさらに錬金することができて、錬金する回数でアイテム候補が変わってくる
音爆弾や耳栓、バズーカや気合玉に癒しタルなど様々なアイテムを錬金していくスタイルがレンキンスタイルだ



個人的にはブレイヴスタイルが気になるかな?w

攻撃こそが最大の防御的な勢いで狩れそうwww

ブシドーのジャスト回避みたいなものだろうけど慣れればすぐ楽しめると思う

別に熟練者じゃないと使えないなんてことはないと思いますね^^



さらにSP狩技が追加!



SPと言ってもスペシャルじゃなくて
「スタイルパワーアップ狩技」だそうですw


装備したSP狩技を使うことで、同じフィールドにいるハンターやオトモをSP状態にして強化するらしいです

スタイルによって効果が変わって例えば
ギルドスタイルなら「一部のアイテム使用アクションが短縮する」
ブシドースタイルなら「ジャスト回避の受け入れ時間が伸びる」みたいな感じだそうで

まぁこれはおまけ程度に考えてますね自分はw
ゲージが溜まりやすくなる系だと恩恵は割とあるけど
それ以外はあってもなくてもって感じかなぁ




ダブルクロスで新武器は登場するのか?



虫眼鏡に「モンハンダブルクロス 新武器」なんて検索ワードが出てるので
大剣や太刀のような武器の種類が新たに増えるのかと思わせぶりですが

新武器は今の所発表されていませんwww

まぁ2から3のような完全新作ならともかく
2から2Gのような続編というかなんというか…

それで武器種類が追加されます!なんてことはないでしょまさか〜w


強化させてさらなる強い武器が出るという意味での新武器ならもちろんありますけどね

予想では新たな二つ名武器は絶対出るんじゃないかな?

新モンスターの中から二つ名も出てくるんじゃないかな〜なんて思っていたりしますが
真相はまだわかんないです^^



この記事のまとめ



発売日は2017年3月18日の春!

新スタイルはブレイヴスタイルとレンキンスタイルの2種類!

大剣や太刀などの種類という意味での新武器は今の所発表されていない
もしかしたら新たな二つ名武器は追加されているかも?



スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。