SSブログ

日本初プロゲーマーを目指す専門学校「東京アニメ・声優学校」についての情報や感想







今話題になっている日本初、プロゲーマーを育成・輩出していく学校について今回は書いていきます^^

topMain_img.png


東京都江戸川区にある学園法人滋慶学園東京アニメ声優専門学校に新しくe-sports専門科ができるようです

e-sportsとは、エロクトロニックスポーツのことでこれは複数人で対戦プレイするTVゲーム、コンピュータゲームを普通のスポーツや競技と同じように捉える際の名称だそうです


で、この学校でいったい何を学べるのか!?

ということですが、細かく4つに専攻がわかれているようです


総合プロゲーマー科



ここでは様々なジャンルのゲームの戦術戦略やプロのマインドを学ぶようですw

プロに必要な心技体を学んでe-sportsに出場し、賞金獲得を目指していくようですね




ビジネス&宣伝プロモーション科



e-sports業界やゲーム業界で就職したり企業するための知識を学べるようです

e-sports業界で必要な知識を学べたり企業するための知識を学べたりと案外しっかりしているかもしれないですねwww


ゲーム実況&MC、声優科



これは声優学校だからこそできることですね

ゲーム実況に必要な話の技能技術、見たり聞いたりしている人に興味を持たせ楽しませる手段を学ぶ感じです

実況やMCのセンスがないなら正しい方法で訓練しろってこと



イベント&テクニカルスタッフ科



ゲーム大会を盛り上げたりイベントを制作するための知識を学ぶ場

大会のイベントやプロデューサーを輩出するのが目標とのこと

どんなことを学ぶのか想像しにくいですねwww




とまあ、おもにこんな感じです


個人的な感想



ゲーム実況などは最近のYouTuberなどをみてもわかる通り段々と浸透していますね

ただユーチューブの場合、お金の出入りはグーグル様の広告が全てなので突然グーグル様がユーチューブから撤退した場合を考えると少し怖いものがありますねw

まあしかしゲーム実況だけでなく、大会での司会やMCの仕方も学べるってのは悪くはないと思います

また、業界に就職したり企業の仕方を学べるのは役に立つのでGOODなんですが

e-sportsに出場してお金を稼ぐっていうのはまだ日本ではほとんど聞かない話です
そのe-sportsでどれだけ稼げるのか

当然優勝できるような実力ならばそれなりの額にはなるのでしょうけど、このような学校ができれば卒業者も多くなりプロゲーマーというのも多くなる

そのときe-sportsの大会の数が少ないままだと飽和状態になってザコはどうしようもなくなってしまいますねw

まあこれはテニスやゴルフなどの個人スポーツにも言えることですがw


まあそれとプロゲーマーは印象が悪いのは間違いないです

ガッツリ稼げる人以外はニートのように思われるかもしれませんねヽ(^o^)丿

まあだから何?って感じでもありますが



さて、次回はプロゲーマーの収入について調べてみようと思います






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。