SSブログ

プロゲーマーの年収は!?日本と世界の違い?


先日は日本初のプロゲーマーを育成する専門学校について記事にしてみましたが

そして今回はプロゲーマーの収入、年収はいくらなのか?というテーマについて調べてまとめていこうと思います^^

スポンサードリンク



プロゲーマーの年収はいくら!?



まあ、プロゲーマーの年収といってもやはり人それぞれですw

プロ野球選手やテニス選手、棋士などの世界でもやはり上手い人や強い人が賞金も多くもらいます

それはe-sportsの世界でも変わらないということです


ただやはり日本ではプロゲーマーそのものが認知されていないこともあってなかなか情報を手に入れることができませんよね(;´・ω・)

でも日本にもプロゲーマーはいるんです!


日本初のプロゲーマー梅原大吾に迫る!



うめはら.jpg
転載:日テレ未来シアターより


彼が日本初のプロゲーマーと言われています

彼が17歳の時に世界大会に初出場での初優勝を成し遂げたという真の兵です

そして何よりも彼を語るに外せないことはメジャートーナメント大会最多勝利のギネス記録を持っているということ(;'∀')すごい

e-sportsの大会では海外の人たちからもかなり人気があり、サインを欲しがる人たちで列ができるほとだとか.............


さて、そんな大活躍の梅原氏ですが気になる年収はいくらなのか!?

彼自身の口からでた数字は「かなり稼いでるトップゲーマーの人たちの1億よりは少ない」とのこと

そう、日本トップレベルのプロゲーマーなら数千万は稼げるというのだ!


そして世界のトッププロはそれ以上、1億オーバー稼ぐとのこと( ゚Д゚)


でも逆に下のレベルのプロはどの程度の収入なのだろう?と新たな疑問も出てきましたw




日本の平均的なプロゲーマーの年収は?



さてトップばかり、いいとこどりしても意味がありませんw

問題は中間層や下層がどの程度稼げるのかということ

まぁ、これは自分がプロゲーマーなわけでもなく知り合いにもそんな人はいないのであくまでネットの情報をもとにしていますが

平均でいうと300~500万程度は稼げるようです

もちろん大会の成績やスポンサー次第で大きく変わるところなので一概には言えませんけどねw



ところで世界のトッププロって誰なのでしょう?


世界のトッププロって?



世界においてもっともプロゲーマーが浸透しているのはアメリカだと思いがちですが

なんと以外にもあの韓国もプロゲーマーが多いのです

しかも稼いでるのはアメリカよりも韓国の方が多いとか( ゚Д゚)

kannko.png

どうやらアメリカよりも韓国の方がネットにつながるスピードが速いのがこのような結果になった要因でもあるようです


こちらが韓国プロゲーマーのあるチームの人たち
かんこく.png




ふふっ←

それにしてもなかなかプロゲーマーの人たちの画像がでてきませんね(;´・ω・)


さて、最後にわが日本の梅原氏のプレイを見て終わりたいと思います



最後のプレイがすごすぎて笑ったwww


ということで海外や日本プロゲーマーの年収の記事でした!

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。