SSブログ

緋弾のアリアAAがアニメ化キター!!これって2期?放送日は?


新記事追加!→緋弾のアリアAAの放送日が決定!!

6月7日に記事を改良しました!!

あの緋弾のアリアAAがついにアニメ化が決定しました!(遅報w)

20141218-00000019-mantana-000-1-view.jpg


といっても「緋弾のアリア?なにそれ知らねーよwww」って人もいるかもしれませんね

まあ、いいんですけどね

個人的に好きなんですよアリア

自分、声優の釘宮さんの声があまり好きじゃなくて(というかむしろ嫌いな方)普通なら見ないんですけど
アリアはおもしろくて普通に見れました


まあ1番はジャンヌなんだけどなwww

じゃんぬ.jpg zyannnu2.jpg

1期の中じゃ白雪VSジャンヌの話がいちばん好き 

スポンサードリンク



緋弾のアリアAAってなに!?



さて、緋弾のアリアAAのAAってなに?
って話に移りましょう


この緋弾のアリアAAは2011年に放送された緋弾のアリアの2期なのか?
という疑問を持った人もいるかもしれませんが いいえ、違います

このアリアAAは同じ世界の別視点の物語なんですよね

例えるととあるシリーズのインデックスとレールガンみたいな感じですね!



緋弾のアリアでは武偵高2年のアリアとキンジを中心とした話でありイ・ウ―と対峙していく話なのですが

アリアAAはアリアに憧れてる1年生の間宮あかりを中心とした話になっています


もちろんAAの方でもアリアはしっかり出てきますがキンジはほとんど出番ありません(笑)

武偵高には戦姉妹(アミカ)という制度があって先輩が後輩の面倒をみる契約があるんですが
あかりはアリアのアミカになりたいという願望をもっていてそれでアリアと関係をもつことになるのです^^

もちろん敵組織のイ・ウ―もからんできます

まあ、AAはあくまでもスピンオフって感じですので本編を見てからこっちでもいいんじゃないですかねw




放送日は!?



放送日はTBS系で4月7日からスタートとなっています!!

aria_shinbun.jpg

ごめんさいこの画像の日にちはAAじゃなくて「緋弾のアリア」の方でした

現状未だに放送開始日はわかっていません!!
ですがこんな情報が入ってきました!

「2015年7月19日 17:00~17:40 MF文庫J『夏の学園祭2015』にて、 TVアニメ『緋弾のアリアAA』出演キャストの発表が行われます!(*´∀`)ノ」

.....とのこと!!

夏にキャストが発表されるということは秋か冬に放送される可能性も十分ありますね

めっちゃ楽しみですぜ!!

おまけ



「緋弾のアリア」のキャラクター紹介(笑)

神崎・H・アリア
aria.jpg
Sランク武偵でオルメスの血を引く主人公。キンキンうるさいが実力は本物で口癖は「風穴あけるわよ」
桃マンが好きw


遠山キンジ
キンジ.png
Eランク武偵だが入学試験では最高成績。その秘密はHSS(ヒステリアサヴァンシンドローム)にあり。
武偵高でいちばん厳しいアサルト科でもいちおう慕われている。


峰・理子・L4世
riko.jpg
普段はぶりっ子かつエロキャラだがAランク武偵と実力はある。
探偵科(インケスタ)に所属しているが彼女の本当の姿は......


星伽白雪
siruyuki.jpg
キンジの幼馴染であり数少ない超能力捜査研究科(SSR)の1人。超偵ともいう。
武偵ランクはAで炎をあやつる魔法の力は氷のジャンヌよりも上だがヤンデレ気質でもあるw

しらゆき.jpg


レキ
れき.jpg
狙撃(スナイプ)科2年で武偵ランクはアリアと同じSランクと作中屈指の強さ
無口だが頼りになるw命中率は100%!?


AAに出てくるキャラまで紹介するとネタバレになりかねないのでここまでにしておきますw
ついでに個人的にAAで好きなのは夾竹桃です
このキャラどんなキャラなのか、何をする人なのかはおそらくアニメが始まればわかると思います
まあどこまでアニメでやるのかわからないけど←


ということでAAの放送楽しみにして待ちましょう!

スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

緋アリ大好き

ヒステリック サヴァン シンドロームじゃなくて、   ヒステリア サヴァン シンドロームですw
by 緋アリ大好き (2015-05-16 22:48) 

ベンツ

間宮あかり役でしゃべってほしい声優は竹達彩奈が妥当です!間宮ののか役は悠木碧が妥当です!他キャラクターでしゃべってほしい声優で佐々木志乃=早見沙織,火野ライカ=巽悠衣子,島麒麟=大亀あすか,風魔陽菜=植田佳奈,遠山かなめ=斎藤千和が妥当です!
by ベンツ (2015-05-21 12:31) 

ゲマコミ

緋アリ大好きさん>>うわああああご指摘ありがとですw
by ゲマコミ (2015-06-07 04:26) 

ゲマコミ

ベンツさん>>いいですね! 悠木ちゃんとはやみん、斎藤千和さんは自分も好きなので期待!!
by ゲマコミ (2015-06-07 04:27) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-07-11 21:49) 

ナッツ

んんwwwジャンヌもいいですが1番はやはり理子りんですなwww
by ナッツ (2016-01-02 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。