SSブログ

アニメ コードギアスの評価 / レビュー


今回評価していくアニメはこちら

sdfgh.jpg

で、でたーwwwww

というわけで、みんな大好き?コードギアスです

アニメポストでも常に上位に位置しており、パチンコスロット化もしてるビッグタイトルの1つ


内容はというと
日本がブリタニア帝国との戦争にやぶれ、敗戦国として扱われている
日本という名、日本人という名を奪われたエリア11に住んでいるイレブンのクーデターたちと
ブリタニア帝国に捨てられた元ブリタニア第11王子「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」が組織「黒の騎士団」を結成してブリタニア帝国に挑んでいくアニメである


※この評価は管理人の主観によるものだということを理解しましょう。自分の好きなアニメの評価がたとえ低くても気にする必要はないです。もう一度言います、気にする必要はないです。
評価の仕方は最低0最高5点で0.5点単位で評価していきます
例★★2点 ★★☆2.5点


スポンサードリンク


評価



コードギアス 反逆のルルーシュ
評価★★★★★

コードギアスR2
評価★★★★


総合評価★★★★☆





ロボットアニメのなかでもずば抜けて面白いアニメです(゚∀゚)b

というのも、この作品はメインがエースパイロットの戦いではなく、運動音痴の司令官の戦略だからです

追い詰められたら覚醒して「うおおおおおおお」で勝つアニメとは異なるということ

だから次どういう展開になるのか気になって続きが見たくなるアニメですね

そしてキャラが魅力的なところもイイよ^^


cg_748.jpg

カレンのナイスバディを見れるのはコードギアスだけ!w




2.jpg

シャーリー(左)やミレイ会長(右)を見れるのはコードギアスだけ!

真ん中の奴?知らんなあそんなもの
わたしには何も見えないよ




88d4f88fce7e1c768e9449877a79e819.jpg

そしてやはりC.C.
うーん美しい(/ω\)
こんなきれいな緑の髪が見れるのはコードギアスだけ!

ゆかなボイスを聞けるのはコードギアスだけ!................ではないな(´・ω・`)

他にも皇女姉妹やオレンジ君、ヴィレッタにいろいろといいキャラがそろってますね





とまあ、1期は最高評価をつけたわけですが
学生していたルルーシュがなぜブリタニアを壊そうとするのか
C.C.との出会い、ギアス、マオとの因縁、シャーリー父の巻き込み、スザクの立ち位置、ユフィの存在、ナナリー愛、コーネリアとの戦い

ほぼすべて面白かったし心を打たれた
間違いなく1期はダントツに面白い



対して★4という評価の2期
1期が深夜枠だったのに対し2期は夕方

これが影響したのかはわからないが途中ダレるところもあったのを覚えている

個人的にはロロという存在にストレスを感じていたなあwww

なんだよロロってwww このポッと出がwwwみたいな感じ

それでもナナリーとの対立とかスザクとかいろいろ楽しめたので★4です

2期はそれなり、1期はかなり面白い

ということでコードギアス、オススメのアニメとなっています^^


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。