SSブログ

ソードアートオンライン2 23話の感想 アスナの母ちゃんちょろすぎいいい

またちょっと時間たってしまいましたねw
ということでソードアートオンライン2の23話感想です

今週はユウキと学校に行くところからです

とはいってもユウキは24時間フルダイブなので生身ではいけません

そこでキリトが開発中のあの丸いカメラのやつでの登校となります

1.jpg

ということで念願の学校へGO!

職員室が苦手なことをカミングアウトするユウキ

ですがなんとか先生に許可をもらいにいきます

2.jpg

そしてこの先生の授業は国語のようで、なんと先生が気を利かせて?ユウキを指名して読んでもらうことに

4.jpg

うわーwww
プレッシャー半端ないでしょこれ(笑)

とまあ無事に読み切ってめでたしめでたしw

その後は外でお話タイム

5.jpg

他に行きたいところを聞くとどうやらまだあるようです

ということで夜になっちゃいましたがたどり着きました


6.jpg


7.jpg


思い出のマイホーム
ここでユウキたちは少しの間暮らしていたようです

もうずっと見られないかもしれなかったからね(*´Д`)

こうしてユウキと会話していき、アスナは母とぶつかる勇気を手にします


そしてついに!!

8.jpg


9.jpg

自分の世界を見てほしいと真剣に母にお願いします

するとアスナママは娘の真剣な表情に負けて5分だけとしぶしぶ認めました(゚∀゚)b

10.jpg


アスナママはアスナのサブ垢で

11.jpg

なるほどここでサブ垢が生きる設定だったのか
髪型も似ていたからなんかあるのかなとは思っていたけど!!

12.jpg

母はこっちの世界のアスナはややスリムになってると痛いところを突きますwww



そしてアスナは母に見てほしいものがあると窓辺に連れて行きます

13.jpg

14.jpg


ただの雪と林の景色
いったいこれには何の意味があるのか!?


そう、それは母が過剰に反応していた祖父と関係があったのです


15.jpg

16.jpg


17.jpg


幼き頃のアスナ
祖父が大好きだったのでしょう(*´Д`)
そしてこの景色も大好きだったのでしょう

一方のアスナママは、昔は雑誌にものるほどの経済知識人だったようです

しかし、何時しかそちらの方に気を取られすぎて、心休まる場所、時間を忘れてしまったのでしょうか?

何故あそこまでアスナの祖父、母の父親のことになるとピリピリするのか

仕事から逃れられず故郷を振り返ることもできなくなり
いつからか、自分から遠ざけていたのではないでしょうか?


答えは詳しく描写されてないのでわからないんですけどねwww


しかしあの景色を見て

18.jpg

19.jpg

20.jpg



まさかの涙


この世界では感情をアミスフィアが読み取ってアバターに反映するので感情を隠すことはできないのです


つまりどこかで祖父のことを気にかけていたのでしょう

祖父はもう亡くなったんだっけ?
そこんところはあいまいですが、あえて忘れていたのかもしれませんね



こうしてアスナママは失いかけていたものを取り戻したようです(たぶんw)


だからこそ翌日、アスナが今の学校で頑張りたいという意思を否定せず転校の件を白紙にしたのでしょう



今週はここまで!



来週はいよいよクライマックスですかね?(´・ω・`)

ハンカチ用意していたほうがいいかな?かな?


つ□←ハンカチ


はああああ楽しみである!!


     ~Sponsored Link~



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

Emily

私はこのウェブサイトの所有者に本当に感謝しています。
この印象的な記事はここにあります。
by Emily (2018-03-01 16:56) 

Lela

私はこの文章を大部分の比較に関して完全に読んだ
最近および先行技術、それは注目すべき記事です。
by Lela (2018-03-02 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。