SSブログ

MH4G G級ラージャンの攻略・立ち回り方法! これであなたもプロハンに!?

激おこラージャンなんて恐くない!!.............かも(笑)

らー.jpg
絶体絶命だなこれwww

ということで、今回はMH4Gのラージャンの立ち回り攻略記事です

今作のラージャンは村クエも集会所クエも常に激おこラージャンですね

初心者~中級者だとラージャンって火力がやばくて恐ろしい存在もしくはイメージですよねw

まあ、実際に火力やばいんですけど(/ω\)

そんなラージャンにどうやって立ち向かっていくのか、現実的な装備やスキルを考慮しての攻略です

ハメ技に関してはいっさい話しません

あれはもうモンハン(笑)なのでwww

ここではラージャンに苦戦している人向けの攻略法を書いていきます 


スポンサードリンク



G級ラージャン用の装備、スキルは?



ということでG級ラージャンは村クエと集会所クエの2つありますが村クエ用でいきます
集会所の方は防御力あげるなり、オンラインでいくなりすればいいだけですので


武器の種類はまあ、何でもいいんですが立ち回りやすさを考えるとあまりスキの出来ない武器の方がいいと思います

なので個人的にオススメなのは太刀双剣あたりですね!

片手剣はちょっと火力が弱くてジリ貧になる気がする


逆に大剣やハンマー、スラアクなんかはあまりいいとは言えませんね
もちろんマスターすれば大剣なんかでも楽勝ですけど、最初は被弾が増えると思いますので


武器の属性はできるだけ弱点の氷にするといいでしょう

ダオラ=ストームなんかが適してると思います(´ω`*)

双剣なら麻痺でもいいっちゃいいけどアイルーメラルーは火力の点でアウト



防具は防御力650あたりあると望ましいですが、これもスキル次第です(゚∀゚)b

回避性能3あれば580~600でもいけるwww

なのでクシャルダオラ狩りまくってダオラストームとダオラのG級防具、クシャナXディールをつくり

あとは胴系統倍化すれば回避性能3などがついて便利です(笑)



ラージャンが苦手なら回避性能3あるとほんと便利ですよ

ラージャンが地面叩いてくるポーズをとったらタイミングよくラージャンの方向にコロリンするだけで耐震ついてるのと同じ効果をもって尚且つ隙だらけなので攻撃できます




ということで武器はできればスキの少ない武器で氷属性
スキルに回避性能3です

あ、そうちゅうこんはラージャン相手だとなかなか乗りにくいのでそこまでいいとは言えないです

弓、ボウガンは1人だとちょっと、、、ねwww




G級ラージャンの立ち回り方



まずはラージャンの行動パターンをすべて知ることから始めましょう

①腕を振り回して前進
②前に回転タックル
③一回上を向いた後口からレーザービーム
④手を上げて二足立ちしてワンテンポしてから地震つきの振り下ろしハンマー(ややホーミング)
⑤一瞬小さくジャンプしてからバックステップ
⑥いきなりサイドステップ
⑦上に大きく飛んで3連続空中ホーミング体当たり
⑧思いっきり突進してきて拘束
⑨地面から岩?を掘り出して投げてくる

と思いつく限りではだいたい9パターンですね

①の時は前進し終わった時に少しスキができるので軽くズバっといこう

②の時も後ろにいれば近づいてズバッと

③はよければスキだらけなのでここでズバズバいこう

④回避性能2以上あればワンテンポおいてラージャンの方にコロリンして後ろ足をズバズバ。ないときはぐるっとラージャンを迂回して避けましょう。スキルに耐震がないとぐらぐらすると、次のラージャンの攻撃に間に合わないこともあるので注意


⑤これは後ろにポジションとってるときは避けましょう。一瞬の判断ですが後ろに飛んでくると理解してれば避けられます

⑥これはあきらめましょうwww

⑦これはややホーミングしているものの、納刀時なら大きめにグルグル回っていれば避けられます。回避性能2以上あればタイミングよくコロリン3回すればいいです。3回目はタイミングはやくなるので注意。このあとはスキだらけなのでズバズバ

⑧これは速いので頑張って逃げましょう。回避2以上あればコロリンでおk。このあとラージャンはすぐに行動してくるので攻撃するのは控えた方がいい

⑨地面を掘ってる時にスキがありチャンス。回避性能3あればコロリンで避けられるので問題ないが回避性能2だとよけきれないこともしばしばあるので自信がないなら攻撃せずに避ける準備を。投げた後に少しスキができる




とまあこんな感じです

太刀で行くときは、ビームしてるとき(③)に大回転のチャンスができます

大剣でも③の時に頭の横で溜めてビームが終わったら頭に溜め3をくらわせることができますが、近づきすぎるとビームにあたるwww



なお、極限状態のラージャンは速いし地面をそのまま投げてくるようになります

抗龍石ではじかれないようにしないと、簡単にはじかれてアボンするので注意www

まあ、防御力700あれば極限も大丈夫かな(笑)

基本の立ち回りは普通のラージャンと変わらないし、、、



とその話はおいといて、ラージャンには罠が有効なので使いましょう

怒る前に痺れ罠
怒ってるときは落とし穴

これを使えば村クエのラージャンだろうがギルクエだろうが楽になります

とくに村クエラージャンで角を2回折ってサブクエ達成したいときにはかなり役に立ちます
金剛角集めにはぜひ活用しましょうね(゚∀゚)b


ということでラージャン攻略でした

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。