SSブログ

ソードアートオンライン2 22話感想 現実世界とヴァーチャル世界のギャップ


ソードアートオンライン2の22話「旅路の果て」の感想いってみたいと思いまーす^^

と言いたいところだが、22話を見てから3日4日経っているのでちょっと記憶が怪しいところもあるので
そこは許してちょんまげ



先週はユウキが泣きながらログアウトして終わりましたね

今週はその後の話しから

yuuki6as.jpg

取り残されてボッチのアスナさんwww
ショックだったのかこの表情です。ドンマイ(゚∀゚)


と、そこにヒーラーのなんとかさんがやってきます

ab4cbb86-s.jpg

彼女曰く、ユウキは三日もログインしていないようです
彼女たちも連絡が取れないとか、、、、

そしてアスナも会えないことに不安といら立ちを覚え、迷惑かもしれないけどもう一度会ってお話したいと声を絞り出します

それに対してヒーラーの人は「迷惑だなんてとんでもない、最後にダンジョン攻略できて私もユウキも幸せだった」と


しかし納得できないアスナさんは「解散してもずっと仲良くしていけると思ってたのに、そう思ってたのは私だけなの!????」と心の底から声をだします

これに対してヒーラーさんはまさかの「ごめんなさい」からのログアウト



ここでOPたーいむ

マザロザ完成版は下です(笑)

マザロザ編のOPは完成度高すぎて毎回凝視しちゃう人~?あたしです(/ω\)



ということでアスナさんも現実世界に戻ったようですね

朝飯を食べながらタブレットをいじるアスナ母
b3aaf7d2-s.jpg

行儀わるいのwww

これを傍目に学校にでかけるアスナさん

ac566952-s.jpg

ちょっと元気もない感じ

こんな時に頼りになるのはあいつだ!ブラッキー先生だ!
と思っているとやはりきたwww

255b54f3-s.jpg

ユイちゃんとなんちゃらシステムだかの機械で会話中
今回は視界のテストを行っているようですね
まだピントが合わないようですw

そこに正妻カットイン!(ケロット柄)
o0800060012668151785.jpg
知らない人はスルーでおk


dcaed75b-s.jpg

いちゃつきますwwww
からのキリト「絶剣に会いたいか?」 アスナ「うん(はぁと」

もう会わない方がイイと言われても? うんそれでももういちどユウキと会って話したい

ストーカー展開キター( ゚Д゚)


そしてキリトがここに行けば会えるかもとメモを渡します
どうやら病院のようです

ここは唯一「メデュキボイド」の臨床試験をしているとか




ということでいってみるアスナさん

e57e57c1-s.jpg

受付にいろいろ説明するもなかなか伝わらず
そりゃあ本名も知らないからねwww

「メデュキボイドの臨床試験をしているかもしれない人なんです」

しかしちかくにいたおばちゃんがこれに反応

アスナの名前をきくとびっくりして誰かを呼びに言った模様




そして出てきたのがユウキの担当医の人
9b11d829-s.jpg

ビンゴです
ユウキが担当医にもしかしたらアスナという人が来るかもしれないと伝えていたようです



そしてユウキの状態を聞くアスナさん

b0a284d5-s.jpg



まずはその前にメデュキボイドの話から説明が始まります

メデュキボイドは世界初の医療用フルダイブ器だそうです
目や耳の不自由な人にはアミスフィアは直接脳に情報を与えるので救いの機械となっているのです

さらには神経を麻痺させて全体麻酔の効果もできると
しかしそれには、アミスフィアでは電磁波の強さが弱いため強い痛みなどの感覚は消えないとか

そこで開発されたのがベッドと一体型で脊髄までをカバーするメデュキボイドというわけです

これとカメラを用いて現実世界の視界をみることも実現されるとか



これを聞いてアスナさんは夢のような機械ですねと言います


が、しかし担当医は眼鏡を外して一呼吸
ここから重い言葉を放ちます(´・ω・`)


「病気そのものを治せるわけではない。期待されているのはターミナルケアなのだ」と


バカなアスナさんには理解できずターミナルケア?と聞き返しますw


先生は「終末期医療とかきます」と説明

これにはショックのアスナさん
スクリーンショット (45).png


先生はユウキに「もしアスナが自分について知りたいなら教えてもいい」と言われているようです

これにアスナは「お願いします!そのために私はここに来ました」




ここで医療現場に向かうことになります

移動中にユウキが病気にかかった経緯をつたえられます

ユウキは帝王切開で生まれてきたらしく、その時に血液を輸血しました

しかし、その血液はウイルスに汚染していた(((((´・ω・`)))))

そのため家族全員がウイルスに感染

気づいたときには全員発症です


そしてここでユウキのところにたどり着きました

990c1e71-s.jpg

9b9f118f-s.jpg

fb570fd9-s.jpg



ユウキのこの姿を見てアスナがユウキの病気を聞きます





病気は「後天性免疫不全症候群」




いわゆるエイズです


小学校4年生のときに免疫力が急激に低下
そこからはここの病院で暮らしていたようです



ユウキからの視点
1707ab6f-s.jpg


ユウキはあのナーヴギアの事件と同じころから3年間もの間ダイブをしっぱなしのようです

それがヴァーチャル世界でキリトよりも早く動ける理由だったんですね( ;∀;)

キリトは「ヴァーチャル世界の申し子」のような気がしていたとか



しかしユウキの病状はもう末期だと先生から伝えられ、さらにショックのアスナさん


そしてユウキにはお姉さんがいたようです
1年前に亡くなったようです(*´Д`)

だからアスナをお姉ちゃんと呼んでしまったようです


この話を聞いた後
ユウキがアスナに初めてALOで会った場所に来てと伝えます



ダイブしてダッシュするアスナ
0c3ee2c4-s.jpg


やっと再開
8d021617-s.jpg


そしてスリーピングナイツが春に解散する理由もユウキの口から出てきます

解散の理由とは、あのメンバーのなかには長くてもあと3ヶ月しか生きられないメンバーが2人いるようです( ;∀;)

だからヒーラーの人もあんな反応をしたんですね

そして、だから生きていた証としてダンジョン攻略で石碑に名前を刻みたかったと


61cc9bac-s.jpg

( ;∀;)アウッ




想いでの最後の1ページはアスナと一緒にいたことにしたいというユウキちゃん

しかしアスナがまだやりたいこと行きたいところあるでしょ?と聞くと

「学校に行きたい」と


でもまあ、無茶だよねw24時間フルダイブしてたらwww


とここでアスナが閃く

6404b263-s.jpg

行けるかもしれないよ!ガッコ―!!



ED



今日はここまで!

学校に行けるってのはブラッキー先生のあの機械だね!!!

316198ca-s.jpg


それにしてもこの作品
最後のあの流れからのEDは卑怯やろwww
目から汗が止まらない人続出(笑)

























とまあこんな感じで好評のマザーズロザリオ編も残り数話で完結

OP、EDのマッチング具合は1期前半のSAO編よりもすばらしいかもしれない

というわけで、来週にも期待!!!


    ~Sponsored Link~




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。