SSブログ

アニメ「氷菓」の評価

新コーナー登場^^

いままで見てきたアニメの評価を管理人の主観できめるのがこのコーナーです
「アニメ感想」では見ているアニメを1話ごとに内容と自分の感想を書いていましたが
今回の「アニメ評価」ではいままでに見てきたアニメの全話通しての評価をしていこうと思います

もう一度いいます

主観です

いや、~~~~~はつまんねーとか、~~~~~~は面白いだろ〇ねとか、そういうのは思っても書き込むのはやめましょうwww

点数は最低0の最高5
これを星を使って表そうかと思います
★★★で3 ★★★☆で3.5とします
もし、~~~編みたいなのがあって話がいくつかに分かれているならそれらも評価します

ということで今回は日常ミステリーアニメ「氷菓」について評価していこうと思いマッスル^^
(氷菓を評価ってべつにダジャレじゃないんだから!!!!)




氷菓.png

氷菓   
全体評価★★★★
氷菓編★★★
愚者編★★★★☆
クドリャフカの順番編★★★★★


パッと見、地味なアニメのように思われる
そして実際見てみると、最初から思った取りに地味であるw
しかし、そんな地味なアニメにぴったりなキャラ設定で毒がないためか、見れなくはないっていうのが1話
主人公で省エネ主義者の折木奉太郎と自称データベースで親友の福部里志がいいコンビで地味なアニメながらいい感じにマッチしている

ダブルヒロインとして千反田えると伊原摩耶花
見た目で最初はえるたそ~とか思うかもしれないが、途中から摩耶花もいいかもと思うかもしれない
そう思ったならもう氷菓の世界に魅了されているだろう

いかにも地味っぽい古典部で活動するのだが、第1章ともいうべき氷菓編はたしかに最初やや退屈かもしれない
しかしなんというか、ボディーブローのような面白さでじわじわと少しずづ、だが確実に面白いのではないかと思ってしまう感じに陥るだろう

そしてそのダメージは愚者編で生きてくる
才能があると女帝に言われながら失敗する奉太郎
ザイルが、、、で終わる〇話の話から一気に引き込まれる
そして才能ある者を貶める女帝ですらあの人の掌の上で踊らされていたというオチ

うんここで地味でもなく素直に面白いことがわかる
棒演技の演技をするプロ声優もたのしめるしね


そして極め付けが文化祭の話であるクドリャフカの順番編
夕べには躯にという漫画を通して各キャラ視点で話が進んでいく
特に摩耶花とナコルル先輩の話の最後が特によかった
奉太郎の成長も見られたしこの話が一番好きかな


みんな大好きナコルル先輩
0781ebf6-s.jpg

20120709154056.jpg



で、まだ最後までみてないんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwww これから終盤見ていくので、それから続きをかこうと思いまーす(/ω\)


クドリャフカの順番編である文化祭の話が終われば、冬の短編集
これがおもしろい
ここまで見てきた人にとってのボーナスステージみたいなもん
氷菓の面白さがぎゅっとつまっていますお(゚∀゚)

19話20話21話と面白くて2期はよこい!ってなる

特に21話ではそれまで見れなかったものが見れる


激おこえる
20120911015238.jpg

激おこほうたる(奉太郎)
20121216001001561.jpg


とまあ、細かいことはネタバレになるから言えないけど、こんな感じかな
話を通して奉太郎の成長、そして里志の本当の性格がわかってくる感じがたまんない


そしてOPいいよね
1期のOPはいいとして2期のOPをいいと思えるならそれはもう氷菓にハマってる証







暇なときに氷菓見ればいいと思うよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。