SSブログ

【3ds】ファイナルファンタジーエクスプローラーズ 体験版の感想

今日はファンタシースターノヴァの発売日であるが、注目してほしいのはこちら「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」




いま3dsでコイツの体験版を無料でダウンロードできる
しかも友達とオンラインプレイも可能

実はわたくし管理人の虎次郎もこいつを昨日友達とやったのでござる
その感想を書いていこうと思う

ファイナルファンタジーエクスプローラーズはアクションRPG
平たく言えばモンハンにRPG要素を付け加えた感じである

もちろんこういうゲームではお決まりの操作キャラエディットが最初にあるけど、ここはファンタシースターと比べれば全然レパートリーが少ないので、見てくれはたいしたことない

そして一番重要な戦闘はどうなのか?
これは最初は攻撃パターン少ないと思うかもしれないがいろんなアビリティでカバーできる
職業によって戦い方も様々であり、ボスとの戦闘はゴリ押しにならないのが好感もてる
(モンハンみたいにターン制みたいな感じ)

職業も体験版でもいくつか選べるようになっていて、正規品だとかなりの数になるようだ

友達とやると面白さも増す


ぶっちゃけファンタシースターノヴァよりも面白いと思う


ファンタシースターノヴァは結局最初のキャラ作りがピークであり、戦闘はそれほどでもない
というのも、ダッシュが全然ダッシュじゃなく、敵の前まで移動するのにストレスが溜まる
しかも攻撃を当てたり敵の攻撃をもらう感じが薄い(これは個人の感想ですw)

まあ、見てくれはどう足掻いてもノヴァには負けるんだよねww

suppin_f.jpg

53ad85ab2cda5.jpg

でも今作では過去作のキャラクターに変身できるシステムもあってそこはいいかも
(※調子に乗るとボスにぼこられますw)

体験版では進めることでクラウドとライトニングに変身できるようになりますんで
505574.jpg

ffex_008_cs1w1_800x800.jpg



尻上がりに面白くなるFFエクスプローラーズが今後注目だっ!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。