SSブログ

【モンハンクロス】双剣に合うおすすめスタイルは?ぶっちゃけこれが最強!?

cached.png
出典http://game.capcom.co.jp/manual/MHX/common/game/10401_1.png


モンハンクロスの双剣で最強のスタイルって何だろう?
今回はスタイルに着目していこうと思います

その前に、モンハンダブルクロスの発売も近づいてきましたねw
なのでここ数日はモンハンクロス系の記事に力を入れてきますわ^^




スポンサードリンク



●双剣に合うスタイルってなんだろうか?



モンハンクロスでは4種類のスタイルがあります
まぁ、ダブルクロスでは6種類になりますがとりあえず4種類で考えます

□ギルドスタイル
□ストライカースタイル
□ブシドースタイル
□エリアルスタイル の4種類

ギルドは従来のモンハンと基本的に同じ操作
ストライカーは攻撃パターンが一部変わっていたりするが、その分狩技を3つセットできるのでロマンがある
ブシドーはジャスト回避を成功させることでダメージを受けずにカウンター攻撃につなげられる
エリアルは相手に向かって回避をすることで相手やオトモ、味方を踏み台にしてジャンプすることができる

じゃあ双剣はどのスタイルが合っていて最強なのか!?
ってことなんだけど…



結論から言うと…



ブシドースタイル最強!!ブシドー万歳!!



ですwwwwww


まあでもそうは言っても、相手との相性もあったりするけどね

では何故ブシドーが最強と言えるのか?
ちょっと詳しく書いていこうと思う



●双剣はブシドースタイルこそ最強?エリアルも強い?



何故双剣はブシドーが輝くのか?
その理由の1つに双剣はリーチがかなり短いということ

つまり相手に貼り付くような感じで立ち回るわけですねw
密着してズバズバ切っていく→敵の攻撃モーションで離れる→密着してズバズバ切っていく→以下ループ

今までは回避性能などで離れずに誤魔化せたたところもあるけど
ブシドーなら回避がそのままカウンター攻撃につながるのだ!

これが双剣×ブシドーの強み!

でも、もちろん相手によって向き不向きはある
ブシドーが輝くのは横や奥に早く動いたり早い攻撃をしてくる敵だったり
広範囲攻撃持ちの敵だったり…

まぁ不向きは少ないかなwww

具体的にはナルガグルガ/ディノバルド/ラージャン/......



しかし一部の敵にはブシドーよりもエリアルの方が優れていたりする

例えば.....ガララアジャラなんかは露骨に早く討伐できるかなw
ガララアジャラって高さめちゃくちゃあるから空中攻撃が全部当たるんだよねw
あとは乗ってダウンしたところをリンチみたいな感じであっという間に料理できる


だからエリアルは平べったくて早い敵、縦に広範囲の攻撃をしてくる敵には向かないけど、大きめなモンスターだったり空中戦になったりするモンスターには相性が良かったりする

逆にエリアルでナルガやディノと戦うと骨が折れるけどね(個人的にw)
他にはアマツとかガムートとかと戦う時はエリアルを自分は選びますわ^^


もちろんスタイルによって防具を切り替えてスキルの発動も変えていく必要がある

こちらで扱いやすいエリアル用とブシドー用のおすすめ装備を紹介してます
http://gemacomi-infomation.blog.so-net.ne.jp/2016-03-04-1




●管理人の一言



クロスなら双剣はブシドーとエリアル使っとけばなんとかなりますなw

もちろんギルドだってストライカーだって悪くはないし好みの問題なんだけどね

ただ個人的にはエリアルで忍者みたいに空中に飛んでズバズバやるあの感じがすき!
当時巷では「進撃の巨人のリヴァイ兵長みたい」とか言われてたよねエリアル双剣w

だってカッケーもん、うん


ところでダブルクロスではブレイヴとレンキンが増えるけど、
双剣はブレイヴが最強になるかもしれない
いや、これはまだわからないけどね

え?レンキン?

\レンキンバズーカが打てる/

スポンサードリンク
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。