SSブログ

【パズドラ】第42回チャレダン10をソロで初見ノーコンしたパーティー紹介!みんなのパーティーは?

IMG_0006 のコピー.jpg


2/27(月)~3/5(日)の期間中、第42回チャレンジダンジョンが開催!

もちろん管理人も攻略してきましたよ、ええ^^

運よく?初見でソロノーコンに成功したのでそのパーティーやみんなのクリアしたパーティーをまとめていきます!

スポンサードリンク



●管理人がソロでノーコンしたパーティーがこれwww



スクリーンショット 2017-02-27 2.23.33.png

はい、究極ウルカパですwww
全員神タイプに統一することでフレンドにラードラを選択できるというのがコンセプト

多色で必然的にコンボするのと使いたかったという理由でサブに分技ハトホルを使用
光や火を多く消すとかなりの火力がでる

またハトホルがバインドされるのとお邪魔や暗闇をワンちゃん弾いてくれて
使いたかった転生サクヤを入れた
アシストには完全バインド対策で完治の光をつけている

7×6とはいえ相手の変換だったり欠損もするので闇カーリーももちろん選択

そして76盤面なのでパズル時間がかかったりずれやすいので操作時間延長3つ持ちの不動明王を選択
この不動明王には6色陣をアシストしている

ここは風神と使い分けているがヴィシュヌが出ないことを祈って不動明王にした



●ウルカ×ラードラパでの立ち回り方!



□1F
IMG_0001.jpg

まさかのタケミナカタw
しかしチャレダン使用のかなりHP高いやつ

ただし基本2ターン猶予ある上にHPを半分まで減らせば攻撃力2倍になるだけの行動をするので実質4ターン猶予がある

焦らず倍率をきめて突破しよう


□2F
IMG_0002.jpg

闘技場でもおなじみのカグツチが登場
根性を発動させると99ターンスキル遅延が来るのでそれは避けなければならない

またHP30%以下にしても797,120ダメージ飛んでくるのでアウト

できるだけ低倍率で殴りつつハトホルのグラビティで一気にHPを50%以下に持って行こう

あとはしっかり倍率を決めるだけ!



□3F
IMG_0003.jpg

いつものベルゼブブさんですw

開幕毒の海を放ってくるのでここでカーリーの6色陣を発動させてワンパン!
ここは絶対にワンパンで倒そうマジで!



□4F
IMG_0004.jpg

4階では究極光ナミが登場!

開幕先制で1〜3ターンバインドと75%軽減を使ってくるのでここでサクヤが生きた
初見だったのでサクヤでバインドを解除しつつ普通に倍率を出して殴ってみたが軽減なのであまり攻撃が通らない

この後、敵がお邪魔変換を使ってきたので不動明王にアシストしていた6色陣でいっきに攻撃して突破!(ラードラを使ってスキルを貯めたので後に響いたw)

後で情報を見ると、ここでお邪魔を残してパズルすると光ナミから即死級の大ダメージが飛んでくるのでとっとと突破して正解www



□5F
IMG_0005.jpg

ラストは究極闇ナミが登場!

先制で3ターン50%軽減に10ターン状態異常無効、10ターン操作時間短縮をしてくる
敵の攻撃はHPが50%を切るまでは決まった攻撃をループしてくる

毒を11個生成+全ドロップをロック
    ↓
24,027(4倍時:96,108)ダメージ+回復をお邪魔に変換 または 36,040(4倍時:144,160)ダメージ

現HP100%割合ダメージ

ただし途中で軽減が切れたり状態異常無効が切れたりすると再度貼り直してくる


IMG_0006.jpg

管理人、運よくHP100%ダメージを耐えるw
というのもサクヤに5属性軽減の潜在覚醒をつけているのと闇カーリーに闇属性軽減を5個潜在につけているからだ

うーんこれは今考えるとラッキーかなw


IMG_0007.jpg
再び毒&ロックからの割合ダメージを耐えて、盤面がよくなかったので溜まったウルカのスキルで回復を確保


IMG_0008.jpg
回復をしつつ倍率を出したらHPが半分を切って攻撃力が4倍&7コンボ吸収を使われるw

ウルカだから7コンボは盤面的には余裕があるものの、指を奪われているのでちょっと怖いw


IMG_0009.jpg
ハトホルとサクヤが溜まっていたのでグラビティを2連発!あとは倍率を決めるだけ!


IMG_0011.jpgIMG_0010.jpg
ふぅ…お疲れ!w 無事に初見ノーコンを決める


結果として風神入れなくてよかったぁ…
究極ウルカの回復倍率のおかげなのとラードラの全ステアップのおかげで闇ナミで耐久できたのが勝因かな?

レイミルと組んでも多分クリアできただろうな!
十字組損ねるか倍率出し損ねてやられるけど!!www




●みんなのノーコンパーティーまとめ




やはりラードラならソロでクリア可能


毒を弾いてくれる転生ネコに軽減スキルを入れてクリアできる模様


毒を陣でリフレッシュしてあとは高倍率で倒していくのがいい感じですね


ミルなら光ナミの大ダメージも耐えられるからやはりミルは強いw


カグツチの所とブブの毒さえなんとかすればアヌビスでボコれるね!


転生サクヤでもノーコンはいけます!


最近転生したキャラが活躍しますねぇ


こいつは強い(確信)



●管理人の一言



こうやってみると最近転生進化したり登場したキャラはやっぱり強いね!
転生〇〇シリーズなら大体はクリアーできるんじゃないかな?

他にも闇アテナやラードラ、ミルは未だに強さを見せつけているし愛染とかも十分つよい

さて、チャレ10をクリアーすると今度はメールで裏チャレンジダンジョンという名のチャレ11が送られてくるんだよねw

さ何が出てくるかはツイッターでちょろっと見ちゃったけど行動パターンはまだ知らないからね
さーて何パでいくのが正解なのか?

前回のサタンみたいに超高HPキャラなのかな?
だとしたらオナリスでいくかなーって感じ!?


よっしゃボコられてくるぜ!wwwww


スポンサードリンク
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。