SSブログ

咲-Saki- 全国編の攻略情報! 隠しキャラってどう出すの?

PSvitaで咲全国編が発売されてからもうすぐ1か月!
自分も発売して2日目に買ったのですが(当時は3店行って全部売り切れw)未だに飽きずにまったりやってます

まあ、あくまで超能力要素のある麻雀なんで麻雀好きな人なら飽きるとかないけどね
麻雀が好きで尚且つ咲のキャラでぶひいいいいいいいいいってしたいなら迷わず買おうぜ



とまあ宣伝はここまでにしといてw
次からは咲全国編をやり始めて最初に疑問に思うポイントは紹介していきます!


スポンサードリンク



隠しキャラってどうやって出すの??


はいきました隠しキャラ
といっても公式のHPにはどこの誰が出るのか丁寧に?公開しています

がしかし、早期購入特典などを一部の人を除くと初期キャラは
清澄
永水
宮守
姫松
の4校のみでしかも制服のみとなっている.......はずw

俺は千里山の園城寺怜ちゃん使いたんだああああああああ!と思っていても最初からは使えない
そしてとりあえずチャレンジモードをクリアしたりフリー対局やってみるもののキャラ追加される気配はまったくない

これどうすればキャラ増えるの???www
と思ってるあなた!!

答えはここだ!
PCSG00646_1.jpg

はい、ショップに行ってくれショップに
そうすると第1弾せんべい的なのがあるでしょ?
これをチャレンジモードやフリー対局などで稼いだコインを使って買ってみよう
するとせんべいについてくるカードがランダムで手に入るのだが、これを各種類手に入れることでそのカードのキャラを新たに使うことが出来るようになっている

PCSG00646.jpg
せんべいを買うことで
↓         ↓          ↓
PCSG00646.jpg
カード(キャラ)をゲット!!


1弾で出てくるのはたしか初期キャラの水着verや私服ver
また一部のキャラにはアバターverなどもあったりする

.........おい! 
これじゃ新キャラまだ追加されないではないかえ!?

まあそうあせるなよ

第1弾せんべいをたくさん(10個くらい?w)買うことで第2弾が追加されていく仕組みだ

2弾をさらにたくさん買うことで第3弾が追加!
最終的に第4弾まであるのでチャレンジモードなどでコインを稼いだらせんべいを大量購入していこう

第2弾の高校は
龍門渕
風越
鶴賀の3校+イラストや別色の牌や背景となっている

第3弾の高校は
阿知賀
白糸台
千里山
新道寺の4校+イラストや牌や背景となっている

第4弾は特殊で
これまでに出てきたキャラの一部の私服ver
夢乃マホ、小走やえ、荒川憩、佐々野いちご、南浦数絵、冷たい透華
これに加えてイラストや牌、背景となっている


繰り返しせんべいを買うことでほとんどのキャラを手に入れられるわけだが、確率の壁を越えて出てきてくれないカードもある
その救済処置としてせんべいの下に直接好きなカードを買うことのできるコーナーも設置されているが、こちらはややコイン単価が高いので最優先で欲しいキャラがいない場合はせんべいでいいだろう

関連記事
スマホで麻雀やるならMJでしょ!咲のキャラも出るしね!


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。