SSブログ

アニメ「艦隊これくしょん」をもう一度評価してみたwww

1d577ed9.jpg
脚本:花田十輝 絵コンテ:吉田徹 演出:所俊克 作監:谷口元浩

ということで、タイトル通りもう一度アニメ艦隊これくしょんの評価をしてみようと思いますw

※前回の評価→http://gemacomi-infomation.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08


さて、なぜ今回もう一度艦これのアニメを評価してみようと思ったのかというと
前回評価したときはゲームの艦コレを未プレイの状態で見たのですが
今回はプレイしてある程度キャラを知ってからアニメをもう一度見たからなのです

そう、まったくの無知から素人に毛が10本生えたレベルで見たのですよw

そしたら世界が変わりましたねwww

ってことで果たしてどんな評価が下されるのか!!??
いってみよー( `ー´)ノ


管理人によるアニメ艦隊これくしょんの評価



※この評価は管理人の主観によるものだということを理解しましょう。自分の好きなアニメの評価がたとえ低くても気にする必要はないです。もう一度言います、気にする必要はないです。
評価の仕方は最低0最高5点で0.5点単位で評価していきます
例★★2点 ★★☆2.5点

というわけで艦隊これくしょんの評価はこのようになりました!


どん!!!!

艦隊これくしょん
キャラ★★★★
ストーリー★★★
総合評価★★★☆


評価の詳細


※画像引用元:あにこ便http://anicobin.ldblog.jp/

前回の総合点は史上最低の2点でしたが今回はなんと3.5点と及第点です!
いったい艦コレプレイ前と後で何が変わったのだろうか??

未プレイの状態
なにこれただの萌え豚ホイホイアニメやん。ポイポイポイポイうるせーよ。

プレイ後
うおおおおおおおお金剛さん!うおおおおおおお赤城さん!むっちゃん!!!!雷ちゃん!!!!!!!!!!!

アニメ鑑賞後
瑞加賀うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。ぜかましwww夕立ちゃん!!!


まあ、いったんそれはおいといて
プレイ後でも1~3話まではストーリー微妙だなぁって思いました

うん、3話では轟沈するキャラも出てきますがなんか「お、おう」て感じでいまいち
面白いかな?っておもったのが4話で金剛ねえさんが出てきてから

4話でお涙ちょうだいしてからの5話からがかなり個人的に好きです

新たに編成された第五遊撃部隊に所属することになるのですがそのメンツがねwww

bf212b96-s.jpg

特に瑞鶴と加賀は犬猿の仲ってやつでおもしろいwww
f18214db-s.jpg
4a76f896-s.jpg

ま、そんなギスギスした第五遊撃部隊が話が進むにつれて絆が深まっていくのがいいんですな!
瑞鶴ちゃんと加賀さんもあるものをきっかけに接近しますし


そして6話のカレー回!
ここでは第6駆逐隊が主人公ですw
しかしいろんなキャラが参戦してけっこうおもしろい話になってます!

2c67327f-s.jpg

2db2c60d-s.jpg


そしてさらに面白い7話!

第五遊撃部隊の話なのですがここで瑞鶴ちゃんと加賀さんの内なる思いが明らかになっていきます

2c67327f-s.jpg

2db2c60d-s.jpg

4a76f896-s.jpg

こんな風にいがみ合ってる2人ですが、この後瑞鶴が不覚をとり加賀さんがかばい大破(´゚д゚`)

そんなこんなで代わりに翔鶴さんが加わりMO参戦
しかしヲ級ちゃんの奇襲を受けて翔鶴瑞鶴が絶体絶命のピンチに!!

1d577ed9.jpg

005.jpg

しかしここで加賀さんのセリフを思い出す瑞鶴

4e7dc291.jpg

1bc114fc.jpg

あの絶望的に見えたわずかな希望に賭けただけ

加賀さんの言葉に助けられた瑞鶴はみんなの助けもあってこの局面を切り抜ける

戦績などの報告も加賀さんに届いてみんな優秀な子たちですからの決め台詞!!

くうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

もう最高ヽ(^o^)丿

その後みんなと赤城さんや加賀さんたちとも合流して加賀さんが瑞鶴の頭をポンポンするところなんか最高ですお!

突然長門がキチガイな行動したりと他にも面白い話はあるのですが
しかしストーリー終盤はいまいち盛り上がりに欠ける印象です

最終回はそれが顕著に表れてますねw
そんなわけでストーリーの評価がやや低めとなっています

でも瑞鶴加賀のコンビはすんばらしいいいいいいいのでオヌヌメですw
2c67327f-s.jpg


あとOPがカッコイイ!



これらをふまえて総合点3.5にしました!
正直4点にするか迷ったけどストーリーがアレだったので3.5です

ということで
アニメ「艦隊こてくしょん」をもう一度評価してみたwwwでした

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。