SSブログ

【パズドラ】ソニア=グラン究極の素材は!? パーティーはどう組む!? 

70acd7a7.jpg

本日1月23日からパズドラ3300万ダウンロードイベントが始まりました!

そのイベントで今回大注目となっているのはソニア=グラン降臨です(こちらはまだ)


こちらが始まりの龍喚士ソニア=グランの姿
56e91436.jpg


広報のムラコさんいわく「降臨最強クラスのモンスター」

そのソニア=グランのステータス、スキルがこちらになっています

B77hnxQIcAAtc68.png


つ、強いwww


覚醒スキルがスキブ2つに延長と封印耐性、全色ドロ強となっています

スキルがパズル&ドラゴンズで「操作時間5秒延長+ドラゴンエンハ1,5倍」

リーダースキルがドラゴンタイプの攻撃力と回復が1,5倍。さらに5色で攻撃することで4倍。となっています

つまりリーダーフレンドがソニアグランでサブにドラゴンタイプなら5色決めることで全員36倍となり、降臨モンスターでは破格の強さとなっています!



不安要素なのはドラゴンタイプの強キャラで全色埋めるのは若干キツイ(他のソニアはスキルが死にスキルになる)ことだと思います




ソニア=グランのパーティーはどう組む!?



ソニア=グランはドラゴンの多色パとなりますのでまずはこの方


闇カーリー
ByXNDAnCcAIvAcas.png

これで欠損してもなんとかなるしドラゴンタイプで一石二鳥



水枠のオススメはこちら

バギィネコ
upuzdra554_dos_bagie_neko_status.jpg

ダメージ軽減で耐久が楽になります.........が、コラボガチャなので入手難易度が高い

代わりとしてはオロチなんかが考えられます

slRjOBs.jpg



他は強化されたデフォードやウィジャス、チェスター、ドラゴンボールのキャラなどが考えられますが、いろいろ手持ちと相談ですねw

50580ea3.jpg

tasogare1.png


IMG_2927.jpg

B0DNGfxCIAEyQwX_20141018224034ef1.png

2015-01-21puzdra-4.jpg



残念ながら赤青緑ソニアはスキルが使えなくなるのでアウトです(´・ω・`)






ソニア=グラン究極の素材は!?



情報によるとソニア=グランは降臨キャラながら究極進化が実装されているようです!

そしてその究極進化に必要な素材がかなり豪華な素材を使うそうですね

まだ何を使うかは表になっていないようですが予想はできます(笑)


パターン①
ゼローグ、ワングレン、ベイツール、スリーディア、デフォードの合成

パターン②
ドラリン、デフォード+宝玉系

パターン③
宝玉+絶メタ


とまあこんな感じの予想はできます。あくまで予想ですがwww



ということで、これから出てくるソニア=グランの新情報に期待です^^




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。