SSブログ

アニメ IS【インフィニット・ストラトス】の評価 / レビュー 女の子 かわいい(/・ω・)/

1592696552.jpg

1期12話、2期12話の計24話見終わりました!!

ってことで今回評価するのはこちら!!!!

abdd7f4d.jpg

IS(インフィニットストラトス)です(/・ω・)/

見てみようと思った理由としては
①題名がかっこよかったから
②なんかカワイイ女が出てきそうだから
③OPにでてくるロボ?の動きがいいと思ったから


この3点です(笑)


はたしてこのアニメ、わが期待に応えてくれるのか!?


ということで評価いってみよー



IS【インフィニットストラトス】の評価 / レビュー



※この評価は管理人の主観によるものだということを理解しましょう。自分の好きなアニメの評価がたとえ低くても気にする必要はないです。もう一度言います、気にする必要はないです。
評価の仕方は最低0最高5点で0.5点単位で評価していきます
例★★2点 ★★☆2.5点


スポンサードリンク



ということでISの評価はこのようになりました!


IS【インフィニットストラトス】
総合評価★★★☆

1期
★★★

2期
★★★★





評価の詳細



1期は3点、2期は4点という結果になりました
ではなぜこのような点数になったのか1期と2期に分けて考えてみようと思います




1期について



1期は全体を通して主人公が女の子とのハーレムを形成するまでの過程が描かれています

話が進むごとに主人公の一夏(いちか)に惚れる女の子が増えていくっていう感じです

まあ、学園ハーレムものですねwww

それにISというロボバトル要素をちょろっと取り入れましたって感じです

悪くはないけど個人的にハーレム要素が強すぎるのではないか?と思うほどですw


それとISは女性にしか使いこなせないはずなのに「なぜ男である一夏がISを操縦できるのか?」という根本的な謎を解明することなくストーリーが進んでいくのがよろしくないと思った


あと1期の最初は一夏の反応がトロいというか、会話に変な間があって違和感を感じた


それでも見れたのは、女キャラの完成度が高いから


1期で出てくるメインキャラはこちら


篠ノ之 箒(しののの ほうき)
chara03.png


セシリア・オルコット(Cecilia Alcott)
chara02.png


凰 鈴音(ファン リンイン)
chara04.png


シャルロット・デュノア(Charlotte Dunois)
chara05.png


ラウラ・ボーデヴィッヒ(Laura Bodewig)
chara01.png



個人的にはシャルロットがさいかわである

動くシャルロットを見ればあなたもシャルの虜になること間違いなし(笑)


でもカワイイのはいいけど、なんちゃら大会とかトーナメントを1回戦すらやらないで侵入者っていうのはないwww

しかも2回もwwwwwwwwww

よって3点




2期について



続いて2期についてです

2期もやはりハーレムものでシリアスなバトルが少ないと思ったのですがこちらは4点をつけました

ですが最終回の終わり方に納得いかないのも事実


いよいよ敵組織も登場し、本格バトルかと思われたけどほとんどハーレムです(´・ω・`)


いや、ハーレム自体は悪くないんだけど、バランスの問題


所々のバトルにすごい可能性を感じるんだけど、

仲間の乗っている電車が爆発して敵の目の前で振り向いて「そんな.....」とか言ってやられちゃう一夏など所々雑なのがよくない

下手したら自分が作った方がおもしろいアニメになるんじゃないか?とまで思わせてくれるアニメですwww

いや、題材は本当に可能性を感じるし最終話前半はいい感じの緊張感あるバトルしてたし本当にもったいないと思ったw



ところで2期でキャラが追加されました

更識姉妹がそうなんですが、お姉ちゃんがいい!!!!


更識 楯無(さらしき たてなし)
無題.png


シャルと盾無姉ちゃんはISのさいかわです
1484064879.jpg


しかもこの盾無姉ちゃんは生徒会長

生徒会長は学園最強の称号なのです

くううううううううかっこいいいいいいいい

img_5.jpg


ISはシャルと盾無姉ちゃんを見れることだけでも価値がある(/・ω・)/


ついでに、楯無とは更識家当主が代々襲名する名前だそうで彼女の本名は更識 刀奈(さらしき かたな)だそうです


2期はこの盾無さんの登場と随所にみられる可能性の塊を考慮して4点という評価をさせてもらいました


それでも結局敵組織のボスを倒すことなく、温泉でどざえもんして終了はないでしょw


3期があればいいけど無いよね(´・ω・`)
映画でもいいんだよ(´・ω・`)

続きが気になるんだよちくしょおおおおおおおおお


ということでIS【インフィニットストラトス】の評価 / レビューでした!

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。