SSブログ

アニメ ソードアートオンライン(SAO1&2)の評価・レビュー 

今回評価するアニメはこちら!

15430406_480x353.jpg


ソードアートオンライン!!!SAOでございます(゚∀゚)

先週まで2期が放送されていてついに最終回も放送されましたね

ということでさっそくソードアートオンラインの評価・レビューをしていこうと思います





※この評価は管理人の主観によるものだということを理解しましょう。自分の好きなアニメの評価がたとえ低くても気にする必要はないです。もう一度言います、気にする必要はないです。
評価の仕方は最低0最高5点で0.5点単位で評価していきます
例★★2点 ★★☆2.5点

ソードアートオンラインの評価





ソードアートオンライン
評価★★★★☆


ソードアートオンライン2
評価★★★☆





というわけで1期が高評価ですね

ここからはもっと細かくレビューいこうとおもいます




SAO1期アインクラッド編



評価★★★★★

PSP_Cover_SAO_genteiban.jpg


SAOの原点、根幹となるアインクラッド編
茅場の作ったゲーム「ソードアートオンライン」は自らがゲームの世界にダイブするというとてもワクワクする設定のゲーム

しかし、発売初日に手に入れログインしたキリトやクラインたちは遊んだあとログアウトできないことに気づく

そして中央広場に全員が強制送還され茅場から衝撃の事実を教えられることになる

「これはゲームであってゲームでない」

この世界で死んだら本当の世界でも同様の結果となることを教えられたプレイヤーは絶望する


しかし中にはβテスターとして先にプレイしていた人もいてキリトや1層攻略組リーダーのディアベルもその一人である

彼らを筆頭にアインクラッド攻略に挑むのだが......!?




とまああらすじはネタバレを防ぐためにこんな感じで^^

もちろんこのアインクラッド編でクライン、アスナ、リズ、シリカ、エギルたちと出会う

アスナの初期は結構キツイ感じなんだけど、このころがいちばん可愛かったのは言うまでもないかな(笑)


序盤もボチボチ面白いんだけど、アスナがデレていく過程がおもしろい
中盤から終盤と面白くなっていくアニメです


そしてなにより1期はOPが至高だよね!

キー4下げですがwwwこれもけっこうカッコいいw



原曲使うと削除されるんですよ著作権の関係で^^




アルヴヘイムオンライン編



評価★★★★☆

SAO2.jpg



なんとかラスボスを倒し、現実世界に戻って来ることのできたキリトたち

しかしアスナがまだ目覚めないと知り、桐谷和人(キリト)は結城明日奈(アスナ)のいる病院に通う

毎日グズっている兄に妹の直葉が慰める日々


ある日アスナの病室に行くと
そこで出会ったのはアスナの父とその部下、須郷である

父がいなくなると須郷が本性を現して...?


そしてエギルから連絡がありアスナとよく似た妖精がALOというゲーム内の画像に写っているという情報、そしてソフトをもらう


再びナーヴギアを装着することになったキリト

そしてALOで出会ったシルフの妖精リーファは!??
アスナはこの世界にいるのか!??

死んでもイイゲームでキリトが無双する!



とまあこんな感じですかね

こちらのOPもいいよね!
やっぱ1期最高ですわw

音楽はこちら参考に


映像はこちら参考に(反転)



下の音声消して上と同時に再生すれば本物っぽくなるよ!(笑)


ここまでが1期でしたがかなり楽しめた!
2回みましたからね(;^ω^)





ガンゲイルオンライン編



評価★★★☆

tumblr_n72cx8qT7z1rivdcho1_400.jpg

1d577ed9.jpg


ここから2期です^^

無事にアスナを奪還したキリトだが、またもや厄介ごとに巻き込まれる

ガンシューティングアクションゲームのGGOで死人が発生しているのでそのことについて調査してほしいと総務省総合通信基盤局高度通信網振興課第二分室職員である菊岡 誠二郎に頼まれる

そしてGGOで出会ったシノンと行動を共にすることになる

しかしプレイヤー同士で戦う大会「バレットオブバレッツ」にてデスガンと出会いキリトの様子が.....??




という感じですがBOBが始まるまで長いんですよねw
そして銃の世界なのに剣で戦うキリトwww

そしてデスガンの正体がアニメのみだといまいちよくわからないのでそこがマイナスポイントかなあ

OPカッコいいんすけどね

加工あり






エクスキャリバ-編



評価★☆

img_38_m.jpg



なんだこのつまらない話はwwwwwwwww

いや、これは本当につまらなかった

擁護できないレベルでwww




唯一の見どころが猫耳シノンくらいってね(笑)

戦闘もしょっぱいしこれは飛ばしてもいいんじゃないかってね(笑)


OPはこちら







マザーズロザリオ編



評価★★★★


KDCW_AM03000006010000_68_cover.jpg


この話での主人公はアスナとなっています

母親と生活面で対立するアスナ
ゲームを毛嫌いし、今通ってる学校から転校させようとする母親にイライラのアスナ

そんな中、アスナを変える大きなきっかけとなる出来事が


それは最強の剣士
絶剣ユウキとの出会い、そして戦いである


ユウキのいるギルド「スリーピングナイツ」に誘われてアスナは一緒に攻略を協力することになる

どうしても最初にボス部屋を攻略して石碑に名を刻みたいというユウキたちとともに戦うことになったアスナだが、彼女らのギルドにはある大きな秘密があり....




涙なしでは語れないマザーズロザリオ編

2期ではいちばん好きな話だったかな^^

キャリバー編で「OPなんか違うんだよなー」と思っていたんですがこれのためか!とわかりました


こっちのOPにぴったりですよね
(動画は削除しました)


マザーズロザリオ編はOPだけで泣ける人続出
さらにEDでトドメみたいなwww


キャリバー編つまらないと思ってもマザーズロザリオ編は見る価値あると思います(゚∀゚)b




ということでアニメ ソードアートオンライン(SAO1&2)の評価・レビューでした






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。