SSブログ

MH4G 装備 最強の弓はどれだ!? キティ? セルレギオス?



MH4Gで最強の弓はどれだ!!?

c271fc4c.png 8d7805a9.jpg

前作MH4では拡散剛射の弓が猛威を振るっていましたね


しかし今作では若干の弱体化が
弱体化についてはこちら→http://gemacomi-infomation.blog.so-net.ne.jp/2014-12-04

スポンサードリンク



ということで、今作の最強弓は何なのか!?
拡散剛射の時代は終わりなのか?連射の時代か?そこのところを書いていこうと思います(゚∀゚)



前作もそうでしたが弓は発掘武器がなかなか生産武器を超えることができない状態です

ということで弓を使いたいなら、発掘しまくるよりは手軽に生産武器でおkです

たしかに一部の発掘は生産を超えますがそれを発掘するのがダルいからねw


ということで生産弓、つくるならこれです

叛逆弓カーマレギオン


今作から登場したセルレギオスの弓ですね
つくり方はこちら↓

派生はシャルラアルナスルからです。シャルラアルナスルの必要素材は

千刃竜の刻爪 x2
千刃竜の飛刃 x4
千刃竜の鋭刃鱗 x5
堅竜骨 x5

そしてシャルラアルナスルからシャルラアルナスル改へ強化。必要素材は

千刃竜の尖翼爪 x4
大轟竜の爆爪 x3
大轟竜の上鱗 x6
千刃竜の反逆鱗 x1

そしてシャルラアルナスル改を叛逆の穿矢へ強化させます。必要素材は

千刃竜の閃裂爪 x4
千刃竜の破刃 x4
千刃竜の斬刃鱗 x5
大地を穿つ剛角 x2 (ディアブロスまたは亜種の角破壊)


最後に叛逆の穿矢を強化すれば叛逆弓カーマレギオンの完成です。必要素材は

千刃竜の斬翼爪 x6
千刃竜の閃裂爪 x4
千刃竜の鏡玉 x1
覇王の証 x3

覇王の証はG3のキティクエやダラ亜種クエ、アカムクエなどのクエスト報酬で手に入ります

叛逆弓カーマレギオンは連射で剛射タイプです


ここで叛逆弓カーマレギオン用の装備も紹介しておきましょう(゚∀゚)

ややお手軽装備

頭 レギオスXキャップ  短縮珠3
胴 カイザーXレジスト  強弾珠1×2
腕 クロオビガード   胴系統倍化
腰 EXレウスコート   短縮珠3
脚 カブラXレギンス  胴系統倍化
お守り:なんでも 短縮珠1×2

これで集中、装填数UP、通常弾・連射矢UP、無慈悲が発動します!

これにもう少しスキルを発動させたいならお守りに溜め短縮+6スロ3などを用意するといい感じになりますね



さて、セルレギオスの逆弓カーマレギオンを最強の弓として書いてきたわけですが、実はそれと肩を並べるもう一つの最強弓があります

それはやはりキティ弓ですw

前作MH4でも優秀だったキティ弓は今作でも優秀www

絶衝弓【虎翼】とセルレギオス弓は今作の2強となっています


絶衝弓【虎翼】はティガアローから強化していけばいつかできますwwwww



ということでその二つを比べてみよう^^

絶衝弓【虎翼】
攻撃力408  会心‐10%
連射4 連射4 連射5 拡散5  爆裂型 
強、ぺ、減、爆
スロ2


逆弓カーマレギオン
攻撃力384 会心30%
連射3 連射5 連射5  剛射型
強、接、ぺ
スロなし


純粋な攻撃力ではキティ弓ですが、会心率でレギオス弓が優遇されています
またキティ弓は爆裂型なのに対して、レギオス弓は剛射なので剛射をうまく使えば一気にダメージを与えることも可能となっています

ビンもレギオス弓は強撃ビンと接撃ビンが使えるのでややレギオス弓が有利かと思われます

しかし、レギオス弓の弱点は溜めが2段階しかないこと
キティ弓は溜め3可能で、溜め2と溜め3では与えるダメージに1.5倍ほどの差がありますwww


それを補うのが、さっきの装備でスキルに装填数UPをつけることで、溜め3が解放されるんですね

つまりレギオス弓は装填数UPをつけるのが前提なので装備やスキルの幅が狭まるところがマイナスポイント

対してキティ弓はスロット2空いていてスキルをつけるのに余裕がある


ここがこの二つでどちらが強いのかを悩ませる問題

なので装填数UPつけられる装備をつくれるならレギオス弓
そうでないならキティ弓って感じですかね

まあ、素材の集めやすさを考えるとレギオス弓なのかなあ


キティは驚異の大爆心とるのが面倒くさいよね(/ω\)
セルレギオスは弱いから素材集めやすいし!


ということで、MH4G最強の弓はここでは叛逆弓カーマレギオンってことにしておきます

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

NO NAME

火力盛りなら最終的には生産最強はキティだけどな
by NO NAME (2014-12-14 15:12) 

k

溜めの使い方間違ってません?
弓は最初が溜め1で増弾で増える分は溜め4ですよ?
by k (2015-05-26 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。