SSブログ

MH4G 弓が弱体化してるって本当?


MH4Gの弓はMH4と比べて弱体化しているって本当のか?

これは半分正解とでも言っておきましょう


前作MH4では生産ならキティ弓(ティがレックス希少種)の連射矢が最強
発掘ならとにかく拡散剛射を発掘せよみたいな空気でした

生産のキティ弓がなかなか優秀でそのへんの発掘弓担ぐならキティでおkって感じでしたね
それを凌ぐのが拡散剛射弓で
これに拡散矢強化、集中、弱点特攻なんかをつけていくのがテンプレ

なぜそこまで拡散剛射が~って騒がれていたのか
1つの理由は通常や連射矢強化スキルは1.1倍なのに対して拡散強化スキルだけ1.3倍強化されるからですね


しかし今作MH4Gではこの拡散強化スキルが弱体化され1.2倍となりました

なのでそれを考慮すると弓が弱体化したのは間違ってないのかな


それと拡散剛射弓を担いでいくといえばギルクエのシャガルでした

しかし今作のシャガルは地雷パリンの数が増えたために剛射をしたら被弾なんてことも十分あり得ますね

なのでちょっと拡散剛射の恩恵も少なくなったのかなと思います(*´Д`)


まあそれでもほどほどには強いんで、前作で弓使いだったなら今作でも十分使えます
まあ防御力は察しなのでwww高難易度クエでの火事場はほぼ必須だけどwww


ということで次はどの弓が強いのか、最強弓がなんなのかってことについて書いていきます

最強弓はこれだ!→http://gemacomi-infomation.blog.so-net.ne.jp/2014-12-04-1


    ~Sponsored Link~




タグ:MH4G
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。