SSブログ

MH4G 真打(刀匠)テンプレ完成!これこそ真の双剣テンプレだ

どうも、ようやく古文書も最終巻まできました

そこで紅ミラボレアスを倒すために双剣を使いたいのだが、さすがに回避性能が欲しいと思い、考えた

匠と回避性能2を発動しつつ、他の有用なスキルをつけれないかなあと

そしてたどり着いたのは真打テンプレwwww
いやあ、これいいよ
見た目的にも、能力的にも

その真打テンプレがこちら!!


真打.JPG  真打1.JPG
 
武器 自由枠

頭 自由枠
胴 怒天ノ衣・真
腕 クジュラハトゥー
腰 怒天ノ帯・真
足 ミラアルマフット

護石 自由枠


これで胴~足の4つで刀匠が発動します^^
女の子だとなかなか露出度の高い装備で頭に何をかぶせるかでいろいろできますね

今回のは頭にジンオウSヘルムを装備させてお犬様にしました(笑)
これにシャングリラなおかげで見事にマッチング
双剣なのに、クロウなので本当に犬というか猫というか、、、

もし棍棒みたいな大剣装備させればクロノトリガーのエイラになりますw

img_2.jpg


そんなわけで今回の装備をまとめると

武器 THEシャングリラ 全開珠1

頭 ジンオウSヘルム  回避珠1 1空き
胴 怒天ノ衣・真   斬鉄珠3
腕 クジュラハトゥー 回避珠1
腰 怒天ノ帯・真   回避珠2
足 ミラアルマフット 回避珠1

護石 回避性能+9


これで回避性能2、真打、業物、力の解放1がつきますね
回避性能があるので強走G飲んでひたすら鬼神化と鬼神強化でズバズバ接近戦!
相手が怒れば力の解放でこっちも強化されますし回避性能のおかげで接近しやすい

そして火耐性も高いからミラボレアスなんてちょろいもんですね(笑)
パーティーなら死ぬ要素ほぼないですw死ぬなら自分の立ち回りを反省しましょうwww


ついでにこの装備を作るのに必要な素材で苦戦しそうなのが、モノブロス希少種の角3つとラージャンの金剛角


スポンサードリンク



しかし要点さえつかめば意外と楽なんです

モノブロス希少種は村クエで出ますがそのクエストのサブターゲットが角破壊
なので音爆弾と閃光玉を持ってって開幕閃光玉から頭集中攻撃
閃光玉でほぼ動かなくなりますので攻撃あてやすくなります
潜ったら音爆弾でおK

角破壊したらサブタゲ達成で帰還すれば3つなんてすぐだよすぐ




問題はラージャンの金剛角ですが、こちらも村クエを進めると激おこラージャンと戦えますのでそちらでやりましょう
下手に集会所のでやると無駄に強いしオンラインだと2本折る前に倒してしまいます(金剛角は角2本折る必要あり)

なので村でやったほうが確実
クエスト発展はマイハウスのアフロ猫から

用意するのはしびれ罠と落とし穴
装備は自分は耐震つけた大剣でいきましたね

ビームのときに上手く溜め2とかを当てたり、空から3連撃のあとは隙がありますのでそこでスバっと頭に確実にあてます

チャンスがあれば障害物のないところでしびれ罠、怒ったら落とし穴です

これも角2本破壊すればサブタゲで帰還できるので折ったらさっさと帰りましょう(笑)
あとは金剛角がくるのを祈るだけ(自分の時は2回目できました)



うん、このテンプレにいろいろ加工して遊んでみてください
刀匠の詰まってる発掘武器があれば胴をガルルガにして胴系統倍化とかいろいろいじれるはずです

それではまた

スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

紅

モノブロス奇少種ですか!?
by 紅 (2015-05-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。