SSブログ

MH4G 双剣 脱テンプレ装備を作ってみようじゃないか!

  ~スポンサードリンク~






11月18日追加あり

どうも管理人です^^
今回は管理人のデータでいろいろと披露していこうと思います

わたくしモンハンは友達にすすめられての4でデビューしたのです
4のプレイ時間は800時間、4Gのプレイ時間は現在160時間となっています

現在のHRは302!
うーん普通!!

武器はいろいろ使いますが、使用順でいくと
虫、太刀、弓、スラアク、ガンス、双剣、片手剣、大剣、ハンマー、ランス、ヘビーの順ですね
笛、チャックス、ライトは使ったことほぼ無いですwww


で、G級はなにで進めていったかというと、太刀と虫がメインですね

最初は倍々ナルガにレア7ラスティクレイモア
またはヤマタ担いでいってました

G級武器防具を作ったのはG3になってからw

倍々ナルガの胴をクシャナXにして武器をダオラ=ストームに!
これで回避性能3 匠 集中 暑さ無効ついてけっこうスムーズに狩れるようになったな

ただ防御力がアレなんでwww
回避ミスると痛いの痛いのw


とまあ、そんなことはおいといて、ようやく双剣のレア10武器「THEシャングリラ」を作れた!
チャットモンチーか!!w

とまあ突っ込みはおいといて、双剣ソロ用の防具を考えてみた
ソロで狩るのになにが必要か!?
そう、絶対的な火力だ!敵を燃やし尽くすほどの圧倒的な力こそが最強!

双剣テンプレ装備?そんなものは知らん!テンプレなどに興味はない


そしていま作れる防具で考えた結果こうなった
↓       ↓       ↓
もん1.JPG

もん.JPG


武器 THEシャングリラ 達人珠1
頭  モノデビルヘルム 達人珠3
胴  カイザーXメイル  底力珠2
腕  モノデビルアーム 短縮珠1
腰  斉天ノ帯・真   底力珠2
足  クシャナXベイル  達人珠3
護石 溜め短縮2 底力2 スロ3



もともと会心率40%を誇るシャングリラには見切りをつけてさらに底上げ
見切り2で55%まで引き上げた

そして双剣で大事なのは切れ味
匠か業物のどちらかは欲しいが白がそれなりに長いので匠をつけて紫ゲージを出現させた

そしてさらに火力の底上げに火事場2をぶち込む暴挙www
完全に自分を追い込むマゾプレイ
コイツのおかげで雑魚でも手に汗にぎるぜ(笑)

そして少しでもマゾプレイを和らげるために集中で鬼神ゲージをためやすく維持しやすいようにしてみた
鬼神モードだと回避性能1なんてあってないようなものだからねw


しかしこれ、オンでやるときは火事場がいらないんだよね(´・ω・`)
だから火事場はポイーで回避性能ぶち込みたいなあ
あとで考えてみよう←


11月18日追加
より使いやすい双剣装備が完成!!
こちらも参考にhttp://gemacomi-infomation.blog.so-net.ne.jp/2014-11-18-1



次回予告!
2種類のそうちゅうこんを使いこなす虫マスターに俺はなる!!


    ~Sponsored Link~









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。