SSブログ

【バンドリ!(ガルパ)】リセマラ当たりは誰? 星4確定演出は?やってみた感想!

IMG_0010.jpg

※3月24日追記あり

現在アニメ放送中の「バンドリ!」から音ゲーがスマホで登場!!

3月16日配信されたのは「BanG Dream!(バンドリ)ガールズバンドパーティ!」というアプリ

アーケアに続いて音ゲーが配信されたのでどっちが人気出るか非常に気になるところですが
ここではリセマラの方法、当たりキャラ、星4確定演出を紹介していきます


スポンサードリンク



●リセマラのやり方を紹介!



1:まずはアプリをダウンロード

2:データをダウンロード

IMG_0001 (1).jpg

この後会話が入るのでスキップを押して時間短縮しよう

IMG_0002 (1).jpg


3:プレイヤーの名前を決める

IMG_0003 (1).jpg

これは後からいつでも変えられるのでリセマラ中はテキトーに決めよう


4:チュートリアルで1曲ライブをプレイ

IMG_0004 (1).jpg

難易度やノーツのスピードを変えられるが、チュートリアルではミスでもライフが減らないのでテキトーでいい

放置プレイも可能!!
IMG_0005 (1).jpg

完全放置w
IMG_0007 (1).jpg


5:メインストーリーを読み、エリアの説明を聞く

IMG_0008 (1).jpg

ボイスのダウンロードはしない方が早くなる
IMG_0009 (1).jpg

ここでもスキップで時間短縮だ!
IMG_0010.jpg

こんな流れで曲が解放されてもう一度ライブに飛ばされるが
プレイする必要はなく、戻ればいい


6:配られているスターを回収

IMG_0012.jpg

スター1000個+αがもらえる
ガチャ1回で250個なので4回は引けるのだが、ライブをフルコンしたりストーリーを進めたりするとスターをもらえるので5回引くこともできなくはない
(管理人は4回でいいと思ってるけどねw)


□追記ポイント
3月23日にマルチの不具合の修正による詫び石で1000個のスターが追加でもらえます!
なのでやり方次第ではリセマラで星3確定10連ガチャをいきなり回せるようになりました

なので推しメンの星3狙いがかなり楽になりましたw
もちろん10連なので星4もほどほどに出る感じになりますね

これを機会にガッツリ狙いキャラ目当てでリセマラするのをお勧めしますわ!!



7:目的のキャラは出るまでガチャ!!

IMG_0014 (1).jpg

8:でなかったらアンスコして再び1に戻るw



●リセマラ当たりのキャラは誰?



バンドリ!(ガルパ)の当たりキャラは星4のキャラとなっている
3月20日現在では主人公たちのメンバーしか星4は搭載されていない

□登山香澄
C7COqrVVAAAIBN3.jpg

□山吹沙綾
C7COqrbVoAAB5ZO.jpg

□市ヶ谷有咲
C7UlFUHVoAANEgr.jpg

□花園たえ
C7AuKkuVsAA-4IJ.jpg


□牛込りみ
IMG_0015 (1).jpg


さらにこの中で最強なのは牛込りみちゃんですw

というのも5人の中で唯一のスコア特大アップのスキルを持っているから

登山香澄と山吹沙綾がBAD以上を全部パーフェクトに変換するスキル
花園たえと市ヶ谷有咲がライフ特大回復のスキル

これらは初心者にはそれなりに有効なスキルかもしれませんが、音ゲーなんてやってればすぐに上達する、マジでw

だからもし性能厨ならチョココロネ……じゃなくて牛込りみちゃんを狙うのがベターかなと

あとは自分の好きなキャラを本能に任せて選ぶかですわなw



●星4確定演出



バンドリ!(ガルパ)のガチャには星3以上確定と星4確定の演出がある

ライトの色に注目しよう

星3以上の場合:黄色にサイリウムが発光
C7Dsi-nVoAAPO09.jpg

星4の場合:虹色にサイリウムが発光
C7B6lUbV0AAIvhB.jpg

ついでにガチャの確率はデレステと同じくらいキツいので根気が必要になってくる



●管理人がやってみた感想



とりあえずどんな感じのゲームか確認するためにダウンロードしてテキトーにチュートリアルをこなしてガチャを引いてみましたわ

1回目は白発光w

まぁね、最初はこんなもん

そして2回目…






C7B6lUbV0AAIvhB.jpg






ファ!?







IMG_0015 (1).jpg



ファ!???????????




まさかの2回目で星4を引いてしまうwwwww

テイルズで魔境を30回ガチャしても引けていない身からするとこれはある意味ショック()

だって1.5%だよ?w
魔境は5%だよ?w 

こんなのおかしいよ()


ライブの方は…アーケアよりもはるかに面白い!
スマホだとちょっと狭いけど親指でできなくもないので満足

ロングノーツやスライドの他に縦にフリックがある
スライドもクドくなく、フリックも適度にあってバランスのとれた音ゲーといった感じ

正直プレイするまで舐めてたwww
けどこれならそれなりに楽しめるね!

……アニメはアレだけどwwwwww

スポンサードリンク



●管理人の一言



最近いろいろ忙しかったです
引っ越しとか引っ越しとか引っ越しとか

ようやくひと段落したので再びマイペースに更新していきますわ!!



●新しいスマホゲーをお探しの方へ



リアルタイムMMORPGが無料で楽しめる!!
よくある「萌え」に媚びていないので幅広い人を対象にしている最新のゲーム
始めるなら今でしょ!!

Goddess 闇夜の奇跡
Goddess 闇夜の奇跡
開発元:Koramgame
無料
posted with アプリーチ



スマホゲーの領域を超えたアクションゲーム!!
豪華声優たちと可愛いキャラたちを操作して敵を倒していこう!
もちろん無料で遊べるぞ!!

崩壊3rd
崩壊3rd
開発元:株式会社miHoYo
無料
posted with アプリーチ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。