SSブログ

【パズドラ】裏チャレンジダンジョン(チャレダン11)をソロでノーコン! ミネルヴァで安定? みんなのノーコンパは? 

IMG_0036 (1) のコピー.jpg


裏チャレンジダンジョン(チャレンジダンジョン11)の攻略してきましたわ!

初見でいって見事にぼこられてきましたw
そんな管理人の攻略と考察をいろいろ書いていきますよ

※攻略では「オナリス」と「ミネルヴァ」を使いました!


スポンサードリンク




●管理人の裏チャレンジダンジョン(チャレダン11)攻略



とりあえず初見攻略なので(ツイッターで何が出るかは見たけどねw)前回の経験を踏まえてダメージ調整のしやすいオナリスで行くことにした

どのようなギミックが来るかわからないので特に変な対策などはせずいつも使ってるこちらのパーティーでダンジョンへGO!

IMG_0049.jpg

ということで1階層の裏チャレンジダンジョンに入ってみた


□B1
IMG_0036 (1).jpg

出てきたのはヴァルキリー!!

先制で1000万以上ダメージ無効+20ターン回復力50%減+999ターン状態異常無効を使ってくる

前回のサタンが確か1億ダメージ以上無効だったのに対し今回は1000万以上ダメージ無効
なるほど、こいつはオナリスで上手くダメージ調整やればちょろっと倒せるぞ!(フラグ)


とりあえず殴ってみると…

IMG_0037.jpg

コンボ吸収に操作時間短縮にモヤがかかったぞ!www
しかも10ターンてwww

オナリスのスキルでコンボ増加させてヤルしかないな()

……

IMG_0038.jpg

す、スヤァ

IMG_0039.jpg



とりあえずオナリスで2パンいけそうなのでしばらく何回かやってみることにした


が…


IMG_0040.jpg

ぬわぁぁぁぁぁぁん疲れたもぉぉぉぉぉん

これが一番惜しかったやつw
巷では2パン確定オナリスパも出回っているが、クジラが2〜4体必要だったり継承がいろいろ必要だったのでパス()


ここで管理人は2パンで攻略を諦めて路線変更!
ミネルヴァで耐久しつつコンボ吸収や操作時間、モヤモヤタイムをやり過ごすことにした

パーティーはこちら
IMG_0050.jpg

いつも使ってるミネルヴァパで潜入することにしたw
この時は攻略見てないからわからなかったけど、裏チャレのヴァルキリーはリザレクション使うと属性がランダムで変わるみたいねw

運ゲーにしたくないならサブにシャリテ=マキナを入れれば火属性に変えることができるので安定するはず


IMG_0041.jpg

よっしゃいくでー相手は光属性だし攻撃受けても余裕だしまったりいくか〜(フラグ)


IMG_0042.jpg

ファ!??wwwwww

なんで工藤!!!!!!!
どうやらヴァルキリーお姉さんは奥手な男は嫌いみたいです

嘘です

裏チャレのヴァルキリーはHP95%以上あると問答無用の即死攻撃をしてくるのだ!w

管理人ここで初めて理解する
ということでリベンジ戦、推して参る

IMG_0043.jpg

最初にスキルを使ってとりあえずデカイ一発をくらわせてから、コンボ吸収や操作時間短縮をやり過ごす

IMG_0044.jpg

HPによってコンボ吸収→操作時間短縮→攻撃力1.5倍を使ってくる
HPを半分以下まで減らすとリザレクションを1回使ってさらに属性もランダムに変えてくるので注意


IMG_0045.jpg

管理人運よく火属性を引くwww
ミネルヴァにはリダフレともに潜在に火属性軽減を5つつけているのでかなり余裕ができる
(マキナ入れてないと水とか木を引いてたらアウトだよなぁw)

ついでに、相手がリザレクション使ったらこちらも次はスキルを使って全力で攻撃しよう
敵のHPが95%以上だと即死攻撃が飛んでくるからね!


IMG_0046.jpg

あとは慎重にHPを削りつつ発狂攻撃が来る手前までじわじわ削っていく
(死にたくないので発狂のHPラインを調べた)

20%で発狂が来るので左から2番目のモンスターの副属性の位置を目安に上手く削っていった
(今回はツバキだから副属性ないけど大体の位置はわかるよね!)

IMG_0047.jpgIMG_0048.jpg

うっし!なんかいい感じの火力でたからもうちょい余裕あったねw
45ターン?でクリアーできたので上出来!



●みんなのノーコンパは?




転生ヴィーナスもソロで勝つにはいい選択です


転生ハクはここでも輝く!強すぎぃ!








噂のオナリス2パン!これ組めるならサクッとクリアーできますw

こちらはダチョー氏がワンパンしている動画w

これは本当にすごいなwww



●管理人の一言



裏チャレンジダンジョンという名のチャレダン11だけど

いやーやっぱやりごたえあるね!
ワンパンや2パン編成考える人もすごいけど、耐久系のパーティーでじわじわ攻略するのも楽しいわ!

耐久リーダーいるなら無理にオナリスとかアヌビスとか使わなくても普通に勝てるからね
2パン編成組めないならむしろオナリスはきついと思う
アヌビスは多分論外www

無事路線変更でノーコンできたので、次の裏チャレンジダンジョンに期待やね!
サタン→ヴァルキリーときて次は何が来るのか!?

闇アテナかな?


スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。