SSブログ

【パズドラ】第42回チャレダン9攻略に最適なリーダーはシャンメイ!?先制がやばい? みんなのノーコンパは?

IMG_0034 のコピー.jpg


2/27(月)~3/5(日)の間にプレイできる第42回チャレンジダンジョンのレベル9(通称チャレダン9)
回復が無いという縛りのあるダンジョンなのでチャレ10とは異なる難しさがある

今回は管理人が初見ソロでノーコンしたパーティーを紹介していこう
それとみんながノーコンしたパーティーもね!w



スポンサードリンク



●管理人が初見ノーコンしたパーティーがこちら!



IMG_0012.jpg
ウリエルのプラスは気にしないでくれ…

今はあまり使っている人を見かけないシャンメイで攻略した

5周年記念で強化されたシャンメイは覚醒に火の属性強化3つ持ち
LSは回復タイプのHP1.5倍、攻撃力2倍、回復の2コンボで攻撃力3倍/3コンボ以上で4.5倍
という十分破格の性能だと個人的には思っている


…もちろん回復をいちいち消さないといけないという縛りみたいなものもあるので
普段から使うには若干の面倒臭さも持ち合わせてはいるがw

そして火属性の回復タイプ縛りという一番の問題どころだが
1体くらい回復タイプじゃなくても何ら問題ないほどには強い

そこでサブには回復タイプのガディウスとウリエル×2を入れて
残りの所に回復タイプではないが変換と覚醒が優秀なヤマタケを導入

ついでにウリエルの覚醒にある自動回復は回復なしのダンジョンで非常に役にたつ

管理人はウリエルとシャンメイの潜在覚醒に自動回復をつけてさらなる回復マシンと化させたw


その結果、回復を消さなくてもドロップさえ消せば7515回復するのでかなり安定する

IMG_0025.jpg

封印耐性80%なのでもちろんバッジは封印耐性をつけて準備万端

これで攻略の舞台は整った!



●チャレダン9を攻略していく



□1F
IMG_0013.jpg

いきなり緑ソニアの先制割合ダメージw

まぁシャンメイパなので全員回復を作れる
問題なく攻略できるねw

IMG_0014.jpg
ヤマタケのスキルを使い突破!!


□2F
IMG_0015.jpg

2階はアルビダが登場
先制で12,509ダメージが飛んでくるのでやはり回復力がモノをいうダンジョンだろう

ここはウリエルの変換を使って一気に突破!
IMG_0016.jpg


□3F
IMG_0017.jpg

3階はノブナガが登場

先制で14,701ダメージと左から1/2/5/6列目を火/毒ドロップに変換してさらには10ターンの間、ロックドロップを落ちやすくするという嫌なモンスターだ

最初に毒を作らるので処理をすると今度はロックが降ってくるので場合によっては倒すのに時間がかかる可能性もある

しかし火も作ってくれるのでシャンメイのスキルで回復を6個作って一気に突破可能!!

IMG_0018.jpg

はいおゆー^^



□4F
IMG_0019.jpg

4階はシャイターンが登場
先制で15,750ダメージ+上から3行目を火/お邪魔に変換してきて、ドロップもロックがかかった状態で来るので場合によっては耐久するハメになる

しかも初回行動でランダムに3体を3ターンバインドしてくる

管理人はロックドロップの処理をしたせいでバインドに弱いシャンメイがバインドされるハメにw
しかしバインド耐性を持っているガディウスがバインド回復の覚醒も持っているのでハートを6個確保すれば列回復で解ける
(おまけにヤマタケも覚醒にバインド回復もち)

IMG_0021.jpg
しっかり列回復でバインドを解除していけばおk


自動回復もあるので若干スキルを貯めつつロックもあまりされてないタイミングで突破!
IMG_0022.jpg



□5F
IMG_0023.jpg

5階はフレグラムが登場
先制で17,731ダメージ+全ドロップを火/光/回復ドロップに変換を使ってくる

回復しながら突破していくシャンメイにはもはや先制攻撃など怖くもない!

盤面がシャインフレアリング状態なのと根性を発動させてもこいつは大丈夫なので
シャンメイなら一気にいってもいい

ただロックドロップが降ってくるのが嫌なのでこいつで耐久しつつ削っていく作戦に(自動回復もあるしね)

IMG_0026.jpg
ロックも切れたし突破じゃ!!



□6F
IMG_0027.jpg

6階はヤマタケドラゴンが登場
先制で20,059ダメージ+スキル遅延0?2ターンが飛んでくるので注意

スキルをとりあえず貯めるためにとりあえずテキトーにパズルをする
正直こいつは全く怖くないので自動回復しつつスキルがいい感じに溜まったら突破!

IMG_0029.jpg



□7F
IMG_0030.jpg

チャレダン9のラスボスは緑オーディン
先制で1ターン全属性80%軽減+21,539ダメージ+ランダムで1体を5ターンバインドをしてくる嫌な相手

相手のHPが100%状態だと再び5ターンバインドが誰かに飛んでくるので
バインドに弱いシャンメイのことを考えると、とりあえず火を消してダメージを与えるのが重要

敵の攻撃力が高いのでHPも高く自動回復持ちのシャンメイとはいえスキルが溜まってないと厳しい戦いとなる

IMG_0031.jpgIMG_0032.jpg
危ないのでガディウスのスキルで回復を確保、ヤマタケが戻って来れば闇を回復に変えれるので闇を温存したい場面


IMG_0033.jpgIMG_0034.jpg
中央を敵の変換で木に変えられるがむしろヤマタケの変換にもってこいの場面www


IMG_0035.jpg
お疲れ様です!!シャンメイいいね!!




●みんなのチャレ9ソロでのノーコンパーティーは?




転生ハクちゃん強いよね本当に安定感ある




転生ハクちゃん大活躍かな?w


回復作る系十字軍でもいい感じにいけそう


ウズメちゃんにイチドラ!こういうパーティーの方が回復なしでは強いんだよね


回復の変換が重要だよね!


ミルに回復変換詰め込みですね!




●管理人の一言



今回のチャレ9は回復なしからの先制ダメオンパレードという意地悪なダンジョンだったねw

でもまぁ、回復なしダンジョンだからこそシャンメイって輝くよね
スキルで回復作れまくれるしHPも高いし火力もあるし
おまけにウリエルの自動回復も強いしw

こういう回復なしダンジョンだからこそ回復に重点を当てるっていうのは大事!
あとは常時軽減系の転生ハクちゃんも輝いてるね!


ところで昨日チャレ11やるとか言ったけど…

まだやってないwww

ボッコボコにしてやんよー(震え声)


スポンサードリンク
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。