SSブログ

【シャドバ】ミニゴブとルーンの貫きがナーフされるwww みんなの反応は?

bee1a05b-s.jpg

憎たらしいほど強いコンボエルフ(通称OTKエルフ)や超越orドロシーウィッチの要とも言える
ミゴブリンメイジとルーンの貫きがナーフされることが公式に発表されましたね

猛威を奮ってきたこのキーカード2枚の弱体化に対する反応をまとめてみました^^






スポンサードリンク



●公式の発表と変更点



スクリーンショット 2017-02-21 14.27.04.png
スクリーンショット 2017-02-21 14.27.16.png
スクリーンショット 2017-02-21 14.27.26.png
スクリーンショット 2017-02-21 14.27.34.png


ということで2月末のアップデート後の変更点は以下のようになります

□ミニゴブリンメイジ
変更前:コスト2のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える
変更後:コスト2以下のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える

□ルーンの貫き
変更前:自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを1にする
変更後:自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストをにする


またこの変更によってミニゴブとルーンの貫き、そして進化によってミニゴブを1枚手札に加える歴戦の傭兵フィーナを分解したときに得られるレッドエーテルが期間限定で増える模様

□ルーンの貫き&歴戦の傭兵フィーナ
ノーマル版:50→200
プレミア版:120→200

□ミニゴブリンメイジ
ノーマル版:10→50
プレミア版:30→50

期間は2月末のアップデートから次回以降のアップデートまでとなっている模様




●Twitterのみんなの反応は?










ピカピカ見つけられないゴブ〜(泣)ってか?www




そんなこと言わんといてwww




5ターン目ドロシーからのゲイザーエミル並べられて絶望する彼の姿がそこには!!




それなwwwww


でもそれだとエンシェントエルフが生きなそうですね…




メイとかいないと今より序盤の安定感が落ちる印象はやはり否めない?



●管理人の一言



やったーーーーーーーーー!!!!!!!!

ピカピカ見つけられないゴブ〜〜〜〜wwwwwww

いや、otkエルフにはウンザリさせられまくりなんでスンマセン^^
エルフ相手にしててミニゴブが見えた瞬間「あ、察し」状態になるんでw
白銀の矢で止めさされるならまだいいけどゴキブリ出し入れで負ける時のクソゲー感?
ああなる確率を少しでも下げてくれれば嬉しいっす!

ウィッチは正直ルーンの貫きが2コスになったからって
大きく変わるかと言われれば少ししか影響なさそうですな

あのジジイがどうにかならん限りは大丈夫そう?


ところで自分はずっとランプドラゴン使ってたんですが、大会以降ドラゴン増えましたねw
もこうの影響もあるのかな?w

おかげさまでルナが増えてボコられる機会が増えましたはw
最近はフリマに逃げて昆布で遊んでる日々です、えぇ

otkと超越はシステムと戦ってる感じしかしなくて嫌いなので減るといいなぁ…


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。