SSブログ

【パズドラ】風神パのテンプレはこれだ!風神をリーダーで使ってみた

スクリーンショット 2017-01-15 17.49.52.png

1つ前の記事で風神のサブやアシストでの使い道を書いていったわけだが

この記事では風神をリーダーで使う場合について書いてみたぞ!!

リーダーでのポテンシャルは如何程か?

スポンサードリンク



風神のリーダースキルは?


風神のリーダースキルは
攻撃タイプの攻撃力3倍
6コンボ以上で攻撃力2,5倍、ダメージを軽減(25%)

攻撃タイプのみ3倍の恩恵を受けるのでパーティーは自然と攻撃タイプ縛りとなる

また6コンボさえしていればダメージ軽減ももらえるので耐久力もそれなりにはある



風神パのテンプレは?攻撃縛りは全く縛りじゃない!


管理人は基本的にこれで遊んでいる
IMG_0082.jpg

カエデ×3と学園アテナ(趣味)だ!w

学園アテナが趣味とは言っても入れた理由はきちんとあって
このパーティーはバインドに弱いのだが、学園アテナは攻撃タイプでなおかつバインド無効を持っていてカワイイ

そこで学園アテナに緑おでんたまドラのグングニールHを継承させることで(槍もってるからね!)バインド対策も兼ねているのだ!!

ただしこのパーティー、風神がスキル封印を持っていないのバッジでスキルの封印耐性をカバーしている

これでバインド対策、封印対策、風神のリーダースキルの軽減による先制や強攻撃対策も取れる
カエデと風神で操作時間延長も申し分ない
(十字軍と比べると軽減率が低いのでやや心もとないが笑)



どの程度の火力が出るのか?


とりあえず無限回廊で試してきた

IMG_0081.jpg

木4個消し含む8コンボだったかな?

4個消し1つ入れてしっかり6コンボ以上すれば基本敵をワンパンできる火力は出る

あとは宝石エンハを継承していけば瞬間火力も申し分ない

闘技場2までなら攻略は現実的だろう

7コンボ以上すれば風神の覚醒スキルにより自身の火力アップで
アテナやカエデとそこまで火力に差が出ないのに驚いた



風神の軽減率ってどれくらい?



風神のリーダースキルによる軽減率は片方で25%軽減だ!

なのでリーダーフレンド両方風神の場合は
敵の攻撃力をXとすると、ダメージ量は{(3/4)^2}X=(9/16)Xとなる
ここから軽減率は1-(9/16)=7/16=0.4375

つまりリーダーフレンド合わせて43.75%軽減となる

覚醒ヘラの先制攻撃などを耐える分には問題ないが、根性からの発狂攻撃は耐えられない場合も多くなるので注意




風神パの他のサブ候補は?



攻撃タイプなら属性は一応関係なく入れることは可能
だが基本的に木属性で統一するのがいいだろう

●ヴィシュヌ
入れ替え候補の筆頭にヴィシュヌが考えられる
風神パは、サブに封印耐性2つ持ちのキャラを入れないと100%にはならない

管理人はバッジでうまく対策したが、全員がバッジを持っているわけではないので
ヴィシュヌは封印耐性2個持ちの攻撃タイプでスキルに木ドロップの目覚めもあるのでコンボパに合う

風神パにヴィシュヌは必須クラスと言ってもいいだろう



●究極緑オーディン
バインド対策に入れるなら最近実装された方の究極緑オーディンが選択に入る
スキブ3のバインド耐性バインド回復に2体攻撃持ち

スキルでバインド回復と覚醒無効を5ターン回復できるので重宝するだろう
ただし封印耐性を持っていないのでヴィシュヌ2体編成やバッジでカバーする必要がある



●覚醒アルテミス
覚醒アルテミスは攻撃タイプであり、
覚醒に2体攻撃複数持ちでなおかつスキルで木に変換しつつ目覚めも発動できる

操作時間延長は持ってないがリダフレ風神ならその時点で延長が6個あるのでそこまで問題ない
サブ候補の1体


●覚醒メイメイ
攻撃タイプでスキブ2の2体攻撃2個持ちで操作時間延長もある
スキルが陣なのでトドメの1撃やベルゼブブ対策などにも最適だ!


●覚醒フレイヤ
攻撃タイプで封印耐性2個持ちのキャラ
ヴィシュヌがいれば特別必要はないがエンハンス要員としても使えなくはない


●キン肉マンソルジャー
コラボガチャでしか手に入らないのが玉に瑕だが、覚醒が2体攻撃×2のスキブ2の封印耐性に操作時間延長
覚醒にこれといった無駄がない
さらにスキルで闇を木に変換しつつ2コンボ追加してくれるので風神パにすべてプラスに働いてくれる
ただし絵はカワイイとはかけ離れている



管理人から一言



風神パもガチ攻略とまではいかないが趣味で楽しむくらいなら申し分なく強いレベルだ

もちろん風神はリーダーで使うよりもアシストやサブで使うのがメインになるのは間違いない
が、たまにはリーダーで使うのも悪くないよね!w

フレンドなかなか見つからないけどねwwwwww


木属性ってとりあえずカエデいれとけばいい感あるよね
とりあえず風神リーダーなら闘技場2でソティスとヴィシュヌ相手に2発吸収無効入れられるから気持ちよくなれそう

あとはプレドラ対策くらい?笑
軽減率が若干低いから耐久はちょっと厳しいから固定ダメ持っていくくらいかな


闘技場3も対策しっかり考えれば攻略できないこともなさそうだね!
試行回数はそれなりになりそうだ笑


全体をまとめると、とりあえず風神パのテンプレはカエデやヴィシュヌ入れておけって感じだね


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。