SSブログ

【Nintendo Switch 】ニンテンドースイッチの日本での発売日がついに決定!詳細まとめ!

C2BcPvYUsAAWx4I.jpg

前日にニンテンドーNYでの予約開始日時が発表されたばかりのニンテンドースイッチですが

本日1月13日のプレゼンテーションでついに日本での解禁日が発表されました!

詳細は以下のようになってます


ニンテンドースイッチ詳細まとめ





日本での発売日は3月3日です

価格は29,980円とやはり任天堂の固定ハード機は安い!

それでいてニンテンドースイッチは家庭でのプレイだけでなく外へ持ち込める画期的な機能も持っています





●ニンテンドースイッチのオンラインサービスは有料

ニンテンドー3DSやWiiUではオンラインサービスは基本無料だったのに対して
ニンテンドースイッチでは有料でサービスを提供するようです

しかし今秋までは無料でサービスを体験できるので秋までは無料でオンラインプレイもできるようです

ニンテンドーがオンラインプレイを有料にした理由はわかりませんが
ニンテンドー系をプレイする人の年齢層が低いことから、ネットでのトラブルを防ぐ目的がありそうですね^^


オンライン対戦だけでなくローカル通信もでき、最大8人までプレイできるので
子供たちは集まってローカルプレイで遊んでねと言うメッセージですかねw


スポンサードリンク



プレイスタイルは3種類


ニンテンドースイッチのスイッチたる所以

テレビにつないでゲームする従来のスタイルだけでなく
コントローラーについてる画面をモニターにしてプレイしたりPSvitaのように持ってプレイすることも可能

しかもコントローラーは2分割できて友達と2人プレイすることもできる画期的なシステムだ!






セットは2種類の販売


コントローラーの色が左右で異なるセットも販売するみたいですねw
分割して遊ぶには色違いの方がわかりやすいかな笑



管理人の一言


ついにニンテンドースイッチの詳細が発表されたか!!

3月3日発売で値段は3万弱だと!??

めちゃくちゃ安いじゃないか!
さすが任天堂様ですわ〜^^

Wii Uが短命だったのに対してスイッチはかなりヒットするかもしれない
スプラトゥーン2がある限り前作超えは余裕でしょ笑

あ、発売するソフトも紹介されていますので後ほどそちらもまとめていきます!!


スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。