SSブログ

【DQⅪ】ドラクエ11の発売日発表!? ニンテンドースイッチでもできる?

20151118011037.jpg


この記事では国民的RPGのドラゴンクエスト最新作
ドラゴンクエスト11の最新情報や発売日などについてまとめていきます^^

今作の発売日は?ハードは?キャラは?職業は?様々な期待とワクワクがハンパないって!


ドラクエ11の発売日は?発表された!?



みんなが知りたいドラクエ11の発売日

巷ではドラクエ11の発売日は2016年12月29日放送の NHKのドラゴンクエスト30thそして新たな伝説へ で発表されるのでは?
という噂も流れていましたが発表はありませんでしたwww

そして今、現在も発表されていないという状態ですねw

公式で発表されているのは2017年に発売予定ということだけ


さて、ドラクエ11発売日の発表日に焦らされるゲーマーたちですが
1月8日にNHKの番組が再放送される予定です



もしかしたらこれの放送後に突然CMか何かで発表されたりするかもしれないよ!
多分、もしかしたら、だよ!w


スポンサードリンク



プロデューサーの発言から発売日を予想してみる



ドラクエ11のプロデューサーである齊藤陽介氏のセリフである

2015年のドラゴンクエスト新作発表会でのこと
「なんとか30周年内、記念日じゃないですよ。30周年内を目指して、頑張って開発をしていきたいなと」

2016年ジャンプフェスタスペシャルステージでのこと
なんとか、ドラゴンクエスト30周年期間内に出せたらいいなと、思いながら続けて開発して おりますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。


どうやら30周年以内に発売したい意思があるようだ!!

このことから2chなどでは30周年内ぎりぎりである2017年5月26日までに発売するとの予想が見られる

もし開発が順調に進んでるなら2017年5月のゴールデンウィークあたり
遅れているなら2017年の秋〜冬に発売されるのではないか?

…という予想をしてみる!(キリッ





ドラクエ11の対応ハードは?


今の所対応ハードは
●PS4
●3DS
この2つを予定しているようだ

しかし任天堂の最新ハードであるニンテンドースイッチが2017年3月に発売予定なので
もしかするとニンテンドースイッチも対応ハードになるかもしれない!?

img01.jpg
噂のニンテンドースイッチ

近いうちに発表されるかもしれないので期待しておこう笑



ハードによって差はあるのか?



PS4と3DSでシステムに差はあるのか?ということですが

大きな差はない

しかし画質や迫力ではやはりPS4が圧倒しています

saishin2-9.jpg


…でもドラクエってそれだけが魅力か!?
違うだろ!ドット絵でやってこそドラクエだろ!

そう思う20代後半のお兄さんやおっさんたちにも朗報ですw

3DS版だとなんと2つの画面で3D絵と2Dドット絵が楽しめるようになっています!!

7d7ecc13-s.jpg


3DS1台でドラクエ8以降の絵とドラクエ7以前の絵を両方楽しめるのでこっちもめちゃくちゃオススメですね

というか自分はドラクエ=2Dドット絵なのでこっちの方が欲しいっすwww




管理人の一言



何事もなければおそらく2017年内に発売されるのですっごい楽しみ!
オラワクワクすっぞ

ドラクエは子供の頃6と7、中学生の頃8とリメイクされた3と4と5をプレイしました
さらに言うと幼稚園の頃にはファミコン版の3も!!

ファミコンのやつってちょっと振動与えただけでプッツンしちゃって
何回冒険の書が消えたかわかんないwww

デレデレデレデレデレデレデレデレデーレレッ

あの恐怖の音を何回聞いたことか…

そんなわけで管理人は2D絵の方に親しみがあるんですよねー
PS4の画質ももちろんすごいと思うけど自分は3DSの方買っちゃいそうっす

みんなはどっち派なんだろう


スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。