SSブログ

アニメ「Fate/Grand Order‐First Order‐ 」を見た感想! ランサーがキャスターだと!? 

ruru1483193762548_20161231232900a43.jpg


2016年の大晦日に放送された「Fate/Grand Order‐First Order‐ 」

APPの売り上げランキングでも常に上位にいる人気スマホゲーム「Fate/Grand Orde」(以下FateGOと略す)の導入部分をアニメ化したものです

管理人はFateGOをほとんどやったことがないので
ほとんど初見の状態で見ることができました!

いや、ダウンロードしてチュートリアルはやったんだけどね、
戦闘がつまらなくてすぐアンスコしちゃったのw


ということでその感想を徒然と書いていきますわ^^


スポンサードリンク



Fate/Grand Order‐First Order‐のストーリーと感想



1483189778427.jpg
1483189811776.jpg

まず最初の部分はスマホゲーでやったところでした(そりゃそーだw

なんか男の主人公が変な研究所に呼ばれてマシュと会って女の所長につまみ出されて

あ、これゲームで見たやつだ!状態www


確かこの後研究所みたいのところでなんか異変が起きるんだよな〜とか思って見てると
やっぱり起こった!w

1483190418710.jpg

ファ!?
マシュ真っ二つなってしまうん?

とか思ったけどそれじゃゲーム終わっちゃうよな〜どうなるんだっけ〜とか頑張って思い出すも
なかなか頭から出てこないw


そんなしてるうちになんかワープした!

1483190565880.jpg

しかもマシュが復活してる!

どうやらマシュはサーヴァントになったらしくそれで生きていられるようになったとか?
自分無知すぎる()

まぁ、メガネマシュよりもすっごいセクシーな感じになられて僕嬉しいよ!!


ついでに局長も生きてましたw

1483190704464.jpg

この人なんで魔法みたいなの使えるん?
よくわかんないから俺は考えるのをやめた()

とりあえずピンチになった所長を助けると

ついに現れた!

野生のサーヴァントがwwww


1483191220937.jpg

ヒィっw

この紫の髪色、どこかで見たことあるぞ!?

なんか目隠しててパズドラのエスカマリみたいなサーヴァントいたよねw
あれにそっくり?でも違う人?わからん!

でこのサーヴァントが石化させた一般人を残虐にクビチョンパしちゃうから
もう絶望!誰か助けてぇぇぇぇぇぇぇ



…フハハハハヒーローは遅れてやってくるのだよ

1483191428223.jpg


てめえランサーじゃねえか!

どーせ自害するんだろ俺でも知ってるぜ?

と思ったらキャスターだった

ランサーじゃなくてキャスターなクーフーリンさんがめちゃかっこいい!

結局このクーフーリンさんが野良サーヴァントを倒してくれたよ!
でもマシュに触んなコノヤロー><笑


さてランサー…じゃなくてキャスターによるとどうやら聖杯戦争の様子がおかしくなって
セイバーやアーチャーなどが黒く染まってしまったらしい

そこでキャスターは聖杯戦争にケリをつけたい、主人公たちは状況を調査したいという
Win-Winの関係な為、手を組むことに


1483191682628.jpg

それにしてもイケイケなクーフーリンとツン要素の強い所長
けっこーお似合いである


物語も佳境に入っていく
マシュたちはセイバーと、キャスターはアーチャーと戦うこととなった

1483192086189.jpg
1483192192291.jpg


キャスターはアーチャーに背後を取られ、マシュはセイバーのエクスカリバーを耐えるのに必死

これはもうピンチか!?

1483192605595.jpg
1483192544968.jpg


しかし今回のキャスターことクーフーリンは一味違う!!

実はやられたのは分身で中から本物が出てきた!

1483192613647-2.jpg

アーチャーの不覚を取って無事に撃破!!

キャスター強いなぁw


一方マシュたち

エクスカリバーの攻撃を耐えるので精一杯のマシュだが意識が朦朧になってしまう

もうダメか………

そんな時に主人公マスターが初めてマスターらしい行動にでる!

1483192752840.jpg

倒れそうなマシュを支え再び体勢を整える

そしてマスターを守ろうと必死になったマシュ
極限の状態で宝具が発動する!!

1483192760545.jpg

なんとエクスカリバーの1撃をはじき返したのだ

マシュやるやん!!


しかし再びエクスカリバーを放とうとするセイバー
さすがに何度も耐えるのはキツイだろ…

そう思ったところにイケメン登場


1483192809572.jpg


よく頑張ったな あとは俺に任せろ


何このイケメン抱いて!!

キャスターがなんかすごいのを召喚してセイバーを閉じ込めてドカーン!

なんかキャスター1人で解決してない?
強すぎないこのランサー…じゃなくてキャスターw



1483192905371.jpg
1483192914192.jpg


無事聖杯戦争の方は片付いたからもう終わりかなぁ

そう思っていると、まさかの黒幕登場!!


1483193441466.jpg


お、お前ぇ!
やはり杉田は悪い奴なのかwww

そして杉田のキャラによって所長が唐突に消されるwww

1483193290150.jpg
1483193313693.jpg


……嘘だ!!
所長は未だこれからツンツンしてくれるんだろ!?
嘘だと言ってよ!!><

これはスタッフからの「ヒロインはマシュだから!残念!!www」っていうメッセージなのですか?

ぬわぁぁぁぁぁぁぁぁん



そして現世に戻ることができ
世界にある特異点?を鎮めるためにマシュと主人公マスターはこれから行動することとなる

ラブラブを見せつけながら俺たちの戦いはこれからだEND!

1483193612654.jpg




管理人の一言


総合的に見てすごく面白かったと思う!

FateGOは戦闘が好きじゃなかったのでスマホのゲームはやってなかったけど
こういうストーリーだったのかと思って、続きがすごく気になる終わり方だった

これを機会に「FateGOをやろう!」とは思わなかったけど
それでももし可能ならこの続きのアニメも制作してくれたら喜んで見ます!!w


それと主人公はキャスターなのかってくらいかっこよかったよクーフーリンさん!
ランサーの時より遥かに輝いていた


円盤も発売するみたいなのでその売り上げ次第で続編作ってくれないかなー
と言うかゲームの売り上げがすこぶる好調なんだし続編作ってくださいなんでもします!!

それくらい出来のいいアニメでした

この先、桜ルートのアニメの放送も決まっているので
ますます勢いに乗るFateシリーズに注目ですね^^

458e99ac-s.jpg

ということでアニメ「Fate/Grand Order‐First Order‐ 」を見た感想でした!


スポンサードリンク
タグ:感想 アニメ Fate
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。