SSブログ

【モンハンクロス】最強の双剣武器はこれだ! 迷わずこれは作っておけ!【MHX】 

show.jpeg

最強の双剣ってなんだろうと思ってるそこのお前!
双剣使ってみたいけどどれ作っていいかわからないそこのお前!
そんなキミたちのためにとりあえずこれが強いから作っておけって感じの双剣をまとめてみたぞ〜

スポンサードリンク




属性別!最強双剣選抜



火属性の双剣

火属性の双剣といえば
スクリーンショット 2016-03-06 18.56.30.png
コウリュウノツガイ
攻撃力210 火属性28 空きスロ1
が最強だろ!と思うかもしれませんがちょっと待ちなさい
実際他のブログなどでも火属性最強候補にコウリュウノツガイが推されていることが多いわけだが
しかし、今作の双剣装備といえば桐花なのだ!

こいつの特性上、会心や属性の重要性を考えるとダメージ期待値はこちらの武器の方が基本的に上となる

スクリーンショット 2016-03-06 18.56.47.png
サラマンダー
攻撃力180 火属性32 空きスロ0
会心35%

もちろん火属性が効かない相手にはアレですがそもそもコウリュウノツガイもそれは同じw
桐花装備で担ぐんだったらサラマンダーの方が微妙にダメージを稼ぎやすいのでオススメしておく


水属性の双剣

水属性最強候補はこの2つ
スクリーンショット 2016-03-06 19.13.07.png
ガノスマチェーテ
攻撃力220 水属性27 空きスロ0

スクリーンショット 2016-03-06 19.13.19.png
つるぎたち研刃の切耶
攻撃力200 水属性26 空きスロ1
会心10%

桐花装備で行くならば「ガノスマチェーテ」の方がダメージ期待値は優れている
桐花装備はないが匠をつけている装備ならば「つるぎたち研刃の切耶」だろう

自分の持ってる装備に合わせてどちらの武器を作っていくか決めると良い


雷属性の双剣

雷属性は3つの候補がある
スクリーンショット 2016-03-06 19.23.31.png
双雷剣キリン
攻撃力160 雷属性34 空きスロ2
防御16

スクリーンショット 2016-03-06 19.23.41.png
雷双剣ツインクルス
攻撃力190 属性28 空きスロ0
会心15%

スクリーンショット 2016-03-06 19.23.50.png
ツインハイボルト
攻撃力180 雷属性26 空きスロ1
会心20%

桐花装備ならば「双雷剣キリン」が総合的にトップとなる
高い属性値と切れ味の優秀さが桐花装備とうまくマッチしている

ツインクルスとツインハイボルトを比べるとダメージ的にはツインクルスだがツインハイボルトの空きスロを利用してスキルをつけることも考えられるのでどちらも五分五分といったところか

氷属性の双剣

氷属性の候補は2つ
スクリーンショット 2016-03-06 19.38.18.png
グレイスソウル
攻撃力210 氷属性35 空きスロ0

スクリーンショット 2016-03-06 19.38.02.png
双影剣
攻撃力190 氷属性40 空きスロ3

「グレイスソウル」は匠2をつけて運用するか桐花装備で行くのか
何のモンスターを狩るのかによって有用性が微妙に変わってくる

ただ総合的に見ると桐花装備の「双影剣」の方が微妙にいいのかもしれない
グレイスソウルの方がいい場合もあると思われるが(おそらくねw)
双影剣の方がいい場合の方が多いんじゃないかな?w

龍属性の双剣

龍属性の候補は1つ
スクリーンショット 2016-03-06 19.52.20.png
滅双刃ダークブリング
攻撃力180 龍属性28 空きスロ1
会心10%

桐花装備で行くなら「滅双刃ダークブリング」がほぼ1択
ただし作りやすい「THEヘヴン」もそれなりにオススメなのと、場合によっては「封龍剣【真絶一門】」の龍属性ダメージの方が生きることもあるが、あくまでも稀なパターンw


その他属性の双剣

その他と言っても候補は1つ
スクリーンショット 2016-03-06 20.03.58.png
燼滅双刃エタンゼル
攻撃力200 爆破20
会心5%

切れ味が素白であり攻撃力、属性も十分である
空きスロないのは諦めがつく
ただし爆破属性なので桐花一式などではなく、頭に隼刃の羽飾りと胴以外の桐花を装備して
胴とお守りでスキルをうまく発動させるなどの工夫が必要
作るのが面倒だが汎用性はかなり高いと言ってもいい



管理人からのひとこと



迷わずサラマンダーとエタンゼルは作っておけよ!!笑


ここで1つ超おもしろいスマホゲームを紹介しときますわ!

そのゲームは「アナザーエデン」というRPG。これが最近の量産型ソシャゲとは全く対極にあるゲームで、本当に面白い。

期間限定のクエストとかフレンド機能とかそう言ったソシャゲっぽさをほとんど排除した完全ソロプレイのスマホRPG!

こちらの記事で紹介中なのでぜひ読んでくれ!!
http://gemakomi-game-app.com/blog-entry-68.html


スポンサードリンク



関連記事
上位の双剣装備のテンプレはこちら→http://gemacomi-infomation.blog.so-net.ne.jp/2016-03-04-1
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

匿名

汎用性のとこ色付けて凡庸性って書いてて草
それはともかく目標の武器作りには参考になった
by 匿名 (2016-05-17 20:14) 

ゲマちゃん

昔から漢字に弱いのがバレてしまいましたw
今更ながら修正&コメントありがとうございました
by ゲマちゃん (2017-02-23 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。