SSブログ

【モンハンクロス】獰猛化ラージャン配信!防具の最大強化が可能に!【MHX】

これまで獰猛化シリーズとして銀レウス/金レイア/イビルジョーがイベントクエストとして配信されてきたが
3月4日に獰猛化ラージャンが配信された

これによってようやくラージャンの防具を最大強化できるようになったぞ!

   スポンサードリンク




獰猛化ラージャンのクエストの出し方は?


獰猛化ラージャンのクエストはこれまでの銀レウスや金レイア、イビルジョーの獰猛化シリーズ同
イベントクエストとして配信されているのでダウンロードする必要がある

ダウンロードは基本的にゲーム開始画面でダウンロードコンテンツのところに飛ぶか
もしくは準備エリアや自宅にいるお世話がかりに話かけてダウンロードを選べば良い

そこで「怒髪に挑めと獰猛な横暴」をダウンロードすれば遊べる仕様だ
ただしHR8以上が受け付ける条件なのでHR解放は必須である


獰猛化ラージャンの攻略


s_IMG_4868.jpg

獰猛化ラージャンのクエストは原生林での狩りとなっている
ラージャンの初期位置は上の画像の5番エリアにいる

戦闘場所は1,2,3,4,5,7エリア(7は寝るときのみ)

段差が多く1撃で8割近くもって行かれる場合もあるので常に集中して場所取りする必要がある
ラージャンの弱点は属性
肉質も全身柔らかいため(怒り時の腕は弾かれるので注意)弱点特攻が役に立つ
シビレ罠は効くが落とし穴は怒り時のみ効く仕様なので注意

立ち回りは基本的にラージャンの足にひっついて攻撃が基本となる
というのもラージャンの攻撃範囲は基本前方のみだからである
ただし小ジャンプした後のバックステップだけ後方に跳んでくるのでこれだけは気をつけたい
獰猛化だとバックステップだけでかなり削られるw

並のハンターならソロで20分〜35分程度かかるだろう
それなりに慣れてる人なら15分前後といったところか(TA勢は化物なのでノーカンw)


ラージャンの防具の最終強化が可能に!


s_IMG_4870.jpg

これで怒天シリーズの最終強化が可能に
LV7にするには重鎧玉1つと獰猛化金獅子毛が1つ必要になる
強化することで防御力132まで上げることができる
無心,切れ味,溜め短縮のスキルポイントを上げられてそれなりに優秀なので作る価値はある


管理人の攻略感想!


   スポンサードリンク




1撃の威力は確かに大きい
だが金レイアや銀レウスと比べると戦いやすく被弾も少なめに抑えることができたため
ほどよい難易度と思えた

s_IMG_4871.JPG
装備は最近お気に入りの白疾風一式にお守りで鈍器をつけてストライカースラアクで「ダイダロス」を担いだ
最近これか「覇斬斧クーネムルカム」を担ぐのがお気に入りw

防御はギリ500で雷耐性−15だが当たらなければ何の問題もない笑

狩技1にロマンたっぷりトランススラッシュⅢをつけたままだったがシビレ罠と落とし穴を使って2発当てたが時間ロス
20分ちょっとかかったのでまだまだ伸び代ありやね!w

……まったり頑張ります
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。