SSブログ

【パズドラ】フェンリルのLS修正によりリーダーでの使い道が!? テンプレもできる!?


フェンリルがロマン枠に!?

お犬様のロマンを受け継ぐ者(犬)現る!!

フェンリルのLS修正が発表される!




ムラコから突然のフェンリル修正が発表されましたねw
まあ実際今のスキルやLSじゃ実用するのがかなり厳しい現実だったので妥当だとは思うけどw

修正前のフェンリル
80d4bffaf3461d845e0912a54104bade.jpg

修正前のLSはお邪魔を消した個数のみで倍率が変わっっていくスタイルでした

4個→ 5倍
5個→ 6倍
6個→ 7倍
7個→ 8倍
8個→ 9倍
9個→ 10倍

といった具合で倍率が出ていたのが
修正後はこのLSに追加してさらに4属性攻撃で1.5倍、5属性攻撃で2倍が追加

このLSの修正(というか追加w)によってお邪魔を大量に確保できない場合でも、色があればそれなりの倍率を出せるようになったといってもいいでしょう
(というかお邪魔が大量にある場合は色の確保が困難)

LFで最大倍率の400倍(神タイプに対してはキラーで1200倍もw)こそかなり出しにくいロマン枠ですがこの多色LSが追加されたことでフェンリルパの実用がそれなりに可能になったと思われます(多分w)

そこで今度は終生後使われるであろうフェンリルパのテンプレを以下まとめてみました

スポンサードリンク




フェンリルパのサブ/テンプレを考える


フェンリルパで必要なサブはお邪魔+5色陣のスキルを持ったキャラですね

現時点でこれに該当するのはこの方!

ガイノウト
1104.jpg

スキルで5色+回復+お邪魔生成とフェンリルパに現状必須と思われます
ただし回復も作るため最大火力に必要なお邪魔の確保は現実的にかなり厳しいのが惜しいところ

そして新降臨として登場予定のヨルムンガンド


こちらは5属性+お邪魔の生成をして、敵を毒状態にするスキルを持っているためこの新降臨キャラも必須でしょう
ただし無駄に毒を与える効果がついてるためターン数が重いのが惜しいw

これでLFフェンリルにガイノウト×2、ヨルムンガンド
属性は5色揃っているので残り1枠に封印耐性持ちのバインド回復役を入れたりガイノウトをさらにもう1体入れたりするのが現状考えられるフェンリルパテンプレと思われますw

スキブが7あたりに落ち着くので開幕ガイノウトが使えないのがマイナスポイント
その場合はガイノウト1体外してスキブ枠に何か入れるしかないが、フェンリルのスキルは使えるのでそれでどうにかできることも普通にあり得るだろう

神タイプが多く出るダンジョンでの活躍、そしてさらなるフェンリルパのサブが出てくることを願うばかりだw

スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。