SSブログ

【モンハンクロス/モンハンX】最新情報! 引き継ぎ特典もある!?

00.jpg

モンハン4Gが発売されてから8か月ほど経ちましたね^^
4Gの世間の評価はいまいちといったところですが、今回はモンハンシリーズ最新作のモンハンクロス(モンハンX)についての情報を自分なりにまとめてみました

モンハンクロスの発売日と機種情報


気になるモンハンクロスの発売日は既に正式に発表されていますね
Xデーは2015年11月28日土曜日にとなっています!
公式サイトにものっていますので確認したい人はこちら→http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/

機種(ハード)は前作MH4Gと同じ3DSから発売とのこと
ここで考えるのは「同じ3DSのゲームだからもしかして引き継ぎみたいな特典あるの!?」ってことw
けっこうみんな検索しているのである程度まとめてみましたぜ





MH4Gのセーブデータをモンハンクロスに引き継ぎできるの!?


まず結論から言うとMH4GからモンハンXにセーブデータを引き継ぎすることは無いということです

おっと、ちょっとまってほしいでござる
確かに引き継ぎはできないのですが、MH4Gのデータがあることによって特典はもらえることが公式で発表されました
先ほどリンクをのせた公式サイトに書いてあることです

特典がもらえるセーブデータはMH4Gおよびモンハン日記ポカポカアイルー村DX

123456.png1234567890.jpg

モンハン日記ポカポカアイルー村DXは3DSで9月10日発売予定となっています
で、特典自体はまだ決まってないわけなんですが予想は出来るのでとりあえず管理人の予想をのせておきますw

管理人が勝手にセーブデータの特典を予想!!


まずアイルー村の方から!
これはプーギーの着せ替え衣装もしくはオトモの装備が鉄板ではないですかねw

MH4Gの方は特典が複数あると思われます
武器の使用回数やモンスターの狩猟数、オトモ装備などは高確率ですね
他にもしかしたらアイテムや素材がもらえるかもしれませんがそこは流石にわからないです

今回予想するにあたってヒントとなったのは過去の事例です
過去にモンスターハンターポータブル3rd(MHP3)を始めるときに「MHP2」のセーブデータや「モンハン日記ポカポカアイルー村」のセーブデータがあることで特典がもらえました
今回もコレのパターンと思われるので予想しやすいのですw

なお過去の特典は
2ndGのデータ特典
•勲章【2ndGの狩りの証】
「モンスターハンターポータブル 2ndG」のプレイ時間、クリアしたクエスト数、武器の使用回数を記録します。
•特別なオトモをネコバァから雇用できるようになります。
•プーギーの服【マフモフウォーマー】を入手できます。
•称号【ポッケ】を入手できます。
•オトモ装備【マフモフネコフード】【マフモフネココート】を入手できます


ぽかぽかアイルー村のデータ特典
•称号【ぽかぽか】を入手できます。
•オトモ装備【ぽかぽかねこマスク】【ぽかぽかネコベスト】を入手できます。

http://kouryakutsushin.com/mhp3rdwiki/%E7%89%B9%E5%85%B8%E3%83%BB%E5%BC%95%E3%81%8D%E7%B6%99%E3%81%8E.htmlから引用)





モンハンクロスには新システムも


モンハンクロスの目玉は狩技という新システムです
00100.jpg
これはゴッドイーターのブラッドアーツに対応する技なのでは?と勝手に予想
強烈な1撃を睡眠中の敵にぶち込む爽快感を味わえという運営からのメッセージかな?w

そしてもう1つ!
狩猟スタイルというものも4種類あるようです
00110.jpg
空中戦や火事場マンなど様々な(と言っても4種類かw)スタイルを選べるらしい

こちらにプレイ動画を置いておきますので参考に


ということでMHXの更なる最新情報を楽しみに待ちましょう^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。