SSブログ

ドラゴンクエストヒーローズのAmazonの評価をまとめてみた!


今回評価をまとめるのはこちら!!



ドラゴンクエストヒーローズ!!

あのドラクエのキャラや世界観のまま無双系や狩りゲー(実際は微妙に違う)に進化したのがこのゲームです
ということでさっそくAmazonの評価/レビューをまとめてみようと思います^^


ドラゴンクエストヒーローズのAmazonの評価まとめ



良かった点


●ドラクエのキャラを操作出来る事。
やはり今までのドラクエはコマンド入力する普通のRPGでしたが、今作は違います。自分でドラクエのキャラを操作して敵を薙ぎ払うという爽快感があります。

●魅力的なモンスター
あのドラクエの世界のモンスターがわらわらいて倒していったり仲間にしていくこともできるのが好印象のようです

●BGMがすげえええええええ
このゲームを引き立てているのが壮大なBGMです
迫力あるBGMに満足しているプレイヤーはかなり多いようですね

●グラフィックが綺麗!
PS4版は当然のことながら、PS3版でも満足のいくグラフィックに仕上がっているようです
でもわずかながらPS4版の方が綺麗だとのこと(当然といえば当然)


よくほめられていた点はこんな感じですね
やはり今までドラクエが好きだった人のためのお祭りゲームって感じです
ドラクエ好きの人にはそれなりに高評価のようです
今までに出てきたモンスターや仲間キャラが集結ですからね



悪かった点


●粗が目立つ。仲間キャラが棒立ちだったりする。
これは1作目ということもあり本当に細かい部分まで微調整ができてなかったということです
こういうアクションゲームで横にモンスターがいるのに仲間が棒立ちするのはねwww

●護衛、防衛がつらい
三國無双ならこちらが蜀のときは劉備が敗走しないように戦わなければいけませんがそこまで難しくはありません。しかしこのドラクエヒーローズは三國無双よりも防衛対象を守るのが難しいようです。負ける原因の多くがコレだとか。

●クエストが単調でストーリーがつまらない
どうやら人によってはすぐに飽きがきてしまうことも。ストーリーも微妙だとか。

●思ったより使えるキャラが少ない
キャラが少ない故に飽きがきやすいということもあります



まとめ


無双ゲーとしては可もなく不可もなくといった具合か
ドラクエ好きなら楽しめる確率も高いのは間違いないが、特別面白いわけでもないので注意したほうがよさそうだ
ただ無双ゲーやアクションゲーがしたいなら、あえてこのゲームを選ぶ必要もないといったところだろう
「ドラクエ好きでなおかつアクションがしたい」 
そう思っている人が買うべきゲームだと思われる

え?お前は買うのかって?

買うわけないだろう(*´ω`*)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。