SSブログ

MH4G 最強の生産太刀は何か!?


さて、久々のMH4G記事です(笑)

ということで今回のお題は生産太刀のなかで最強はどの太刀なのか?です

まずは属性別に分けて属性ごとに最強と言われているもの(思われてるもの)をみてみましょう

火属性:ミラフォティア
水属性:豪斬刀【大穴牟遅】
雷属性:ミラアンセスフィアorガオウ・バルグリオ
氷属性:ダオラ=ストーム
龍属性:ミラザーゲスパノンorTHEディカローグ
毒属性:黒狼将軍のダイトウ
麻痺属性:パラジグドエッジ
睡眠属性:ダークマター
爆破属性:砕光の暁刀
無属性:叛逆刃ジールレギオン



とまあこんな感じですね

まあ麻痺や睡眠は太刀でやる必要性がないので省きましょう(゚∀゚)

毒は論外(笑)

そして太刀はズバズバいくタイプなので無属性よりは属性ありのほうが断然いい

スポンサードリンク




ではまず、爆破属性の砕光の暁刀からみていきましょう!

hakou.jpg



攻撃力891属性値360で空きスロ2とバランスのいい武器となっています

ただし匠が必須で紫と白がそこまで長いわけでもないので業物もほしいところ

スキルにボマーをつけるのはあまり効果がないので武器の空きスロや装備を考えると、刀匠と業物+αって感じですね


素材はブラキディオスとなっていて
まあそこまでつくるのが難しい武器ではないとおもいます^^








次は火属性のミラフォティア

mirafo.jpg


攻撃力は759とやや控えめながら属性値が750のお化け太刀

さらに会心20パーで切れ味も紫で匠で紫が長くなります

しかし空きスロが無いのでそこが惜しい

火が弱点の相手に担いでいくという1点特化型の太刀ですので別の太刀から作るのがイイと思います


まあ、作れるようになるときにはもう別の太刀あると思うけどwww








次はこちら雷属性のミラアンセスフィアとガオウ・バルグリオです

annsesu.jpg

gaou.jpg


どちらも雷属性の中で優秀なので迷うところです

ミラアンセスフィアは攻撃力891で属性値680と、ともに高めの数値となっている一方
ガオウは攻撃力825属性値530と若干ミラには劣ります


しかしミラは空きスロ無しなのに対しガオウは1空き

そして切れ味に関してはミラは素で白ちょびっと、匠で伸びる分すべて紫
それに対してガオウは素でやや長めの白、匠で若干白が伸び紫も出現となっています


ミラに関しては匠と業物が必須です
しかし武器スロが無いのでちょっとマイナスポイントですね

まあ、ガオウも匠だけでなく業物つけた方がいいとは思いますがwww


ここは自分のつけれるスキルで分けた方がいいですね

G級中盤あたりならガオウ、終盤ならミラってところかな







お次はこちら氷属性のダオラ=ストーム

daora.jpg

氷属性ならこのダオラ=ストームです!間違いありません(笑)

攻撃力891で属性値530とまずまずの数値に空きスロ2つ!
そして素で白がまずまず、匠で白が長くなり紫もまずまず

匠、業物つけていけば安定感ありますね

太刀使いなら作っておいて損はないはずです^^


あ、エルダオル=レイドの方は作んなくていいです(笑)








お次は水属性の豪斬刀【大穴牟遅】です


攻撃力792は控えめですが属性値は720
さらに防御力+40と会心10パーがついてきます

切れ味は素で長い白、匠でさらに長くなり紫も出現しますが空きスロは無しです


まあこれも水が弱点のモンスターに担いでく1点特化型ですね

なので優先度的にはそこまで高くないです(゚∀゚)b








最後は龍属性のミラザーゲスパノンとTHEディカローグです

THEでぃ.jpg


ミラザーは攻撃力792で属性値620と属性値が高いです
一方でディカローグは攻撃力792で属性値300と属性値はやや低めです

しかしディカローグは太刀にはありがたい会心45%がついてきます

切れ味はミラが素で青、匠で白と紫出現なのに対して
ディカローグは素でかなり長い白、匠で長めの紫とかなり優秀


スロットをみるとミラは空き無しだが、ディカローグは空きスロ1


こうなると個人的にはTHEディカローグを推薦したいですね


ミラの場合匠と業物必須ですがディカローグは匠だけでも使えるのも大きいかなと

まあ、ナズチなんかにはミラを担いだ方がイイんでしょうけど、使いやすいのはディカローグ






とまあこんな感じになりましたがまとめてみよう(。-`ω-)


生産太刀で最強なのはTHEディカローグ!!

次点で砕光の暁刀ってところでしょう



龍属性や爆破属性は多くのモンスターに担いでいきやすいということが決め手となりました!



生産太刀をつくるときの参考にしてくれればと思います^^


ということで「MH4G 最強の生産太刀は何か!?」でしたノシ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 19

シ


by シ (2016-08-28 18:26) 

死ね

天鱗99個とかふざけてんのか
by 死ね (2017-05-06 12:54) 

Larae

こんにちは。私はMSNの使い方をあなたのブログで発見しました。それは極端です
スマートに書かれた記事。私はブックマークしておきます
それはあなたの役に立つ情報の詳細を学ぶために戻ってきます。投稿に感謝します。
私は確かにカムバックするよ。
by Larae (2017-10-10 02:13) 

Zachery

Thanks for sharing your thoughts about 素材 ポイント 生産 スロット ストーム モンスター.
Regards
by Zachery (2017-10-22 06:24) 

Holley

こんにちは!私はこれがトピックから幾分離れていることを知っていますが、あなたがどこでキャプチャを見つけることができるか分かっていたのでしょうか
私のコメントフォームのためのプラグイン?私はあなたと同じブログプラットフォームを使用しています
私は見つけてもらえませんか?どうもありがとう!
by Holley (2017-10-30 18:42) 

Tammara

私は継続的に小さな記事を読んでいました。
また、彼らの動機をクリアし、それもまた起こっている
私がここで読んでいるこの作文です。
by Tammara (2017-10-30 20:13) 

Darcy

仕事を続け、素晴らしい仕事を!
by Darcy (2017-10-30 21:16) 

Tristan

かなり良い投稿。私はちょうどあなたのウェブログを見つけ、私が本当に持っていると言ってほしかった
あなたのブログ記事の周りを楽しんだ。後
私はあなたのフィードを購読しています
あなたはすぐにもう一度書きます!
by Tristan (2017-10-30 21:18) 

Dominga

こんにちは、今週末は私のために設計されています。この時点で私はこの印象的な
ここに私の家で書くことの教育的な部分。
by Dominga (2017-10-30 22:24) 

Savannah

それが私のものなのか、それともあなたのウェブサイトの問題を経験している人なのか分かりません。
あなたの投稿に書かれたテキストの一部が
画面からはじまります。他の人がフィードバックを提供して私に知らせてもらえますか?
これが彼らにも起こっているのであれば?これは私のインターネットブラウザの問題かもしれません
私はこれが以前に起こったからです。名声
by Savannah (2017-10-31 01:03) 

Kira

あなたは本当にあなたのプレゼンテーションでそれが本当に簡単に見えるようにしますが
私はこのことを、実際には私が決して信じることのないものと見なす
わかる。それはあまりにも複雑で非常に思われる
私のために巨大。私はあなたの次の提出を楽しみにしています。
それのハングアップを取得しようとする!
by Kira (2017-10-31 02:40) 

Mickey

これについてもっと教えていただけますか?私は欲しいだろう
詳細を知る。
by Mickey (2017-11-23 05:54) 

Klaus

私は人々が考えるようになる記事を見ているのが好きです。
また、私のコメントを許可してくれてありがとう!
by Klaus (2017-12-07 06:19) 

Ken

あなたの投稿にあなたが紹介したすべてのアイデアを信頼しています。
彼らは非常に説得力があり、間違いなく働くでしょう。
それにもかかわらず、ポストは初心者にとって非常に簡単です。
次回からちょっと引き延ばしていただけますか?
投稿していただきありがとうございます。
by Ken (2017-12-13 05:00) 

Erica

何人かが彼の本質的なものを探しているかどうかに関係なく、彼/彼女は
詳細に利用できるので、そのことは
ここで維持されています。
by Erica (2017-12-29 00:57) 

Cecil

素晴らしい問題がここにあります。私はあなたの記事を見て非常に満足しています。

ありがとう、私はあなたに連絡するために先を見ています。
親切に私にメールを落としますか?
by Cecil (2018-02-20 04:32) 

Vonnie

毎週末、私はこのサイトをすばやく訪問していました
楽しさ、これはこのWebページのconations本当に楽しい面白い材料
あまりにも。
by Vonnie (2018-02-23 09:27) 

ゼシカ

何このコメント欄
by ゼシカ (2020-05-28 07:31) 

ちぇすなっつ

カオスで草
by ちぇすなっつ (2020-10-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。