SSブログ

アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」の評価


さて、今回評価するアニメはこちら

どん
img_1032909_42509198_0.jpg


STAR DRIVER 輝きのタクト

このアニメは2010年10月~2011年4月までやっていたアニメです
日曜日の夕方5時枠で「学園ロボットもの」となる初のオリジナルアニメとなりました

ということでそのスタードライバーの評価はこちらとなっています


※この評価は管理人の主観によるものだということを理解しましょう。自分の好きなアニメの評価がたとえ低くても気にする必要はないです。もう一度言います、気にする必要はないです。
評価の仕方は最低0最高5点で0.5点単位で評価していきます
例★★2点 ★★☆2.5点



STAR DRIVER 輝きのタクト
総合評価★★★☆

気多の巫女編 ★★★★
日死の巫女編 ★★★★★
ひが日死の巫女編 ★★
皆水の巫女編 ★★★★


このアニメの主人公の設定がまずウケる
「銀河美少年」ってなんだよwww 
そして相手組織の綺羅星十字団の「綺羅星!」がバカらしくて突き抜けているアニメ

個人的には学園ものとしていい感じにできていると思う
ロボに関しては戦闘はあっさりなのでロボ苦手でも見れると思うな
学園モノ:ロボ=7:3って感じなので(下手したら8:2)学園モノ好きな人は結構好きかも

正ヒロインのわこがそこまでかわいくないのはちょっとアレw



でもその代わりにいいキャラしてるやつが多い
特に人妻さんは物語が進むにつれて株も爆上げしていきます

c20110124_stadora_04_cs1w1_512x640.jpg PDVD_004.jpg


そして巫女のさかなちゃんとミズノもなかなか

気多の巫女、さかなちゃん
star1121_top2.jpg

日死の巫女編、ミズノ
129094932750816205517.jpg


ついでに巫女の由来は東西南北ではなく正しくは島の風土が由来となっていようです。

西は日が沈み死ぬから日死

東はその逆なので、逆を意味する「ひが」を用いてひが日死

北は火山(気)の噴煙が多い事を表す、気多

南は広大な海を表す皆水(みなみず)から皆水


物語の面白さは、序盤は学園モノって感じで個人的には好きなほうだ
後半にちょろっとロボバトルが入るくらいでいいアクセントになっている

タクト、スガタ、ワコでわいわいしてる感じがいい

そしてこのスタードライバーで一番おもしろかったのがミズノの出てくる日死の巫女編
物語のオチが最高によかった!
ミズノとマリノの描写がよかったなー

img_10.jpg


最後の最後は涙なしでは見られない!!?

yjimageRD46SIUT.jpg 2011012403281099c.jpg



しかしその後が良くない、物語がダレる

というのもその原因はある2人組の出現である
あの2人をいつまでもダラダラと引き伸ばしすぎ
その点で後半の評価が低くなる

しかし終盤になればまたそれなりにおもしろくなり、最終回はなかなかアツく、作画も力入っている

そう考えると後半のだるい話が本当にもったいないと言わざるを得ない

しかし1クール目は面白いので、まず、ミズノとマリノの話まで見てみるといいと思う
そこまではおもしろいから

その後は見て判断すればいいと思う


ということで、アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」の評価でした


    ~Sponsored Link~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。