SSブログ

2014年10月ゲーム売上げランキング発表! とりあえずこれ買っとけば?


ファミ通から10月の月間売上ランキングが発表されたようです!

9月は覇権ゲームのスマブラが発売されましたが10月もあの覇権ゲームが発売されましたね!

そうです言うまでもなくアレですあのゲームです!!

それではランキング発表の時間です! はいドーン!!


■家庭用ゲーム10+ 件ソフト 月間販売本数TOP5

◆1位 『モンスターハンター4G』(ニンテンドー3DS/カプコン)202万6454本
◆2位 『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo3DS』(ニンテンドー3DS/任天堂)287万865本
◆3位 『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』 (ニンテンドー3DS/レベルファイブ)204万406本
◆4位 『キングダム ハーツ -HD2.5 リミックス-』(プレイステーション3/スクウェア・エニックス)12万8097本
◆5位 『実況パワフルプロ野球2014』(プレイステーション3/KONAMI)7万6924本

引用ファミ通.com http://www.famitsu.com/news/201411/04064939.html





1位に輝いたのはやはりモンスターハンター4Gでしたね



発売日には秋葉原、渋谷などで列ができてました
まあ今の時代、ダウンロード販売もあるのでパッケージ版じゃなくていいなら並ぶ必要ないんだよねwww

もちろん管理人もやってますよ!!!それも毎日ね(笑)
オンで緑色の髪色の奴が現れたら察してください、、、
まだゴグマ倒して古文書3冊解読したところですが、フレ2~3人で楽しくハンターライフ楽しんでます

そのうちプレイ日記でも公開しようかなw




さて、2位はやはりコイツです




やはり根強い人気作ですね!
ガチ部屋1on1がアツいけど4人での大乱闘はラグがひどいのが難点ですね
まあ、友達がいなくても大乱闘できるってのがいい点ではあるんですけどね(笑)
そういう自分は友達とやってたぜ(゚∀゚)☆

ついでにガチ部屋1on1での勝率は7割5分周辺っす




3位は妖怪ウォッチの2作品!

 



ポケモンはオワコンとなってしまうのか!!?
そう思わせるほどの勢いと人気です 特に子供たちに

まあ。大人たちがポケモンやってるんで大丈夫か(笑)



4位はキングダムハーツ!

き、キングダムハーツかあ、、、、、
何がおもしろいんだろうかこのゲーム←
昔友達にオススメされて初代をやったが10時間もやらずに飽きてしまった





5位はパワプロ2014




楽天ブックスでは売り切れになるほどの人気ですね!
今作は待望の栄冠ナインが搭載されていてファンの間ではかなりの高評価
自分も安くなったら買うつもりです
今は、、、ね、ほら モンスター狩らないといけないんでw





とこんな感じだった10月の家庭用ゲーム売上ランキングですが11月もビッグタイトルがちらほら見えますね

ウイニングイレブン
ポケモンαサファイアとΩルビー
ファンタシースター ノヴァ
デカ盛り 閃乱カグラ ←ん?


このさきクリスマスが近づくにつれてアツいゲームがバンバン発売されていきますので楽しみにまちましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。